田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
ピーマンを干しながら・・
ピーマンを干しながら・・_b0169869_11105262.jpg

天気の良い日に

ピーマンを干す

ピーマンを干しながら・・_b0169869_11121022.jpg


干しものに使う大きなザルが壊れたから、ホームセンターに買いに行こうとすると、
「梅干しの時期じゃないけん、売れとらんよ」
と、母が言う。

秋から冬の今の季節が、いろいろな野菜の干しどきと、
話を聞かずに買いに出かけた。

すると、梅干しを干すころには、たくさんあったザルが店頭から姿を消していた。
驚いて聞くと、やはり今は梅干しを干す時期じゃないからと、奥の倉庫から持って来てくれた。

大きなザルについた安い値段は、嬉しかったけど驚いた。


私の価値観って、変なのかな〜。。
Top▲ by veronica-t | 2010-12-05 21:08 | 野良仕事 | Comments(2)
Commented by yuimama at 2010-12-07 12:19 x
干したピーマンってどんな料理して食べるの?
Commented by veronica-t at 2010-12-07 23:51
ゆいままさん
実はね、ピーマン干したの、始めてなんです・・
今までは、干すまでピーマンが残らなかったから
今回初めて干してみました。
だってね、ピーマン&パプリカが今年は長いこと実をつけてくれて
先日、畑から片付けたら、ついていた実は、小さいのも入れて肥やし袋に2袋もありました。
で、干したんですけど、もう少し天気が続いていたころに思い切って片付けたら良かったのかもしれません。
肉厚なので、乾きにくいですね・・。
干したものは、そのままは、水にさらしてやわらかくしてからか、炒めたり煮たりしようと考えています。
<< 焚き火小屋に舞い降りた-天使-... | ページトップ | Baicoli Veneziani >>