田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
手と手と、手・・
手と手と、手・・


ピザ生地を捏ねる手
手と手と、手・・_b0169869_239845.jpg


野菜を洗う手
手と手と、手・・_b0169869_2395893.jpg


野菜を切る手
手と手と、手・・_b0169869_23135518.jpg


シシカバブーのお肉を棒で叩く手
手と手と、手・・_b0169869_2394086.jpg


お肉に下味をもみ込む手
手と手と、手・・_b0169869_2314204.jpg


お肉を棒に巻く手
手と手と、手・・_b0169869_2314368.jpg


炉の熾火でシシカバブーを焼く手
手と手と、手・・_b0169869_23145151.jpg


可愛らしい手と、優しい手・・
手と手と、手・・_b0169869_23172688.jpg


手と、手と、手・・
手と手と、手・・_b0169869_23174682.jpg
この可愛らしい手は、この焚き火小屋で、いったい何を見つけたのでしょう・・


手と手と、手・・

可愛らしい子供らの手と、
それを優しく包み込む母の手、
そして、わたしたちの手・・

手と、手と、手でつくる
母と子の心地良い優しい時間






Top▲ by veronica-t | 2010-10-24 23:48 | workshop | Comments(4)
Commented by まこりん at 2010-10-25 21:18 x
ああ、もう言葉にならない・・・・
いえ、言葉など要らない、そのまま、そのままの子どもたち、
天使だーーー。

焚き火小屋の”天使のピザ”最高のお味だったでしょうね!!
Commented by veronica-t at 2010-10-26 23:28
まこりんさん
返事が遅くなってすみません。。
そうなんです。難しい言葉なんていらないと思います。
この無邪気な子どもの姿に、また教わることも多いです。
ピザ、とっても好評でした。
チーズたっぷりの美味しいピザでしたよ。。
ほんと、ありがとうございました。。
Commented at 2010-10-27 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veronica-t at 2010-10-28 02:35
鍵コメさん
とっても、とっても嬉しいです!!
ここでのことを、人に伝えるって凄いことですよ。
もう、それだけでも嬉しいですし、そのくらい覚えてくれてる。。
本当に嬉しいです。。

今ね、鍵コメさんと同じように、子どもの育ちを考えながら、
ここでの時間を楽しんでくださるお母さんが増えています。
それって、本当に嬉しい。。
私たちのほうこそ、鍵コメさんとT君に感謝です。
そして、これからの自信にもなりました。
ほんとに、ほんとに、ありがと。。

先生方に気付いてもらいたいな〜・・
「かまど」や「炉」のある暮らしが、ただ昔の暮らしで終わらず
「焔のある暮らし」って、ひとにとって大切なものだと思うし
これからの暮らしに、きっと必要なものだと思います。

いつでも待ってます。。
natuさんも、これ聞いたら喜ぶだろうな〜〜。。
<< 遠くからのお客さまに・・ | ページトップ | シンプルなピザソース >>