田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
シンプルなピザソース
うちのピザソースは、とってもシンプル。


コンボクッカーに、皮を剥いたトマトを入れる。
シンプルなピザソース_b0169869_7394922.jpg
それは、まるで宝石のよう・・
色とりどりのトマト。


トマトと一緒に入れるのは、ローリエが2枚だけ
シンプルなピザソース_b0169869_740296.jpg
じっくりゆっくり煮込んでいく


これで出来上がり。
シンプルなピザソース_b0169869_740162.jpg
あとは、畑から収穫した野菜を好きなだけトッピングして、
美味しいピザのできあがり。
Top▲ by veronica-t | 2010-10-23 04:38 | 野菜 -recipe- | Comments(10)
Commented by mellflowers at 2010-10-24 09:52
色鮮やかなトマトが美しいなあ。
うーん。自分の食生活を考えさせられます(笑)。
Commented by たかっち。 at 2010-10-24 11:52 x
あれれ?
ピザのお写真が無いですよ~~!(^○^)

3歳の頃・・・
トマト好きだったわたくしはよその畑になっていたトマトを、
勝手にバケツいっぱいもいで帰って、
母は菓子折りを持ってお詫びに行ったそうです・・・
わたしは覚えておりませんが・・・ (^_^ゞ

母曰く・・・
『高いトマトじゃったわ~~!』
Commented by veronica-t at 2010-10-24 23:57
meLLさん
こんばんは。。
トマトにも、いろんな種類があります。
色も、そのトマトの種類だけたくさんありますよ。

こうして見ると、ほんと綺麗な色をしてますよね〜。
meLLさんの食生活・・大丈夫でしょ〜。。
だって、そこにはmeLLさんを想う「優しさ」があるから。。
それがいちばん大切だなって思います。
Commented by veronica-t at 2010-10-25 00:10
たかっち。さん
載せましたよ〜〜、ピザ。。
でもね、焼くのに一生懸命で、美味しそうなピザがたくさんあったのに、
写真は、あんまり写してなかったです。(涙)

たかっち。さん、トマト好きなんですか〜?
美味しいですよね〜。。
畑で食べるトマト、美味しいですよ。
来年は、ぜひお子たちといらしてくださいませ。。
菓子折りはいりませぬ・・。(笑)

たかっち。少年の気持ち、よくわかるなあ。。
あ、お母さまの気持ちも。。
Commented by たかっち。 at 2010-10-25 00:35 x
トマトに塩振って、
それでお酒が飲めるタイプなんですぅ~~。。。

最近スーパーで買って来るトマトは、
なんだか甘いばっかりで、
昔のちょっと青臭い感じが全然しません。

もう畑トマトはン十年もしていません。
ぜひ!来年は。。。
Commented by veronica-t at 2010-10-25 07:09
たかっち。さん
一緒だ。。
いえいえ、私はお酒は飲めないので、おやつに・・なんですけど。。(笑)
トマトに塩振って食べるのが、一番好きです。
「アイコ」さんっていうのがあって、肉厚のプチトマトなんですけど・・
なぜか皆、「アイコさん」ってさん付けで呼んでますけど、
このトマトに今はまってまして、ご飯作りながら、ぱくぱく食べてます。(笑)
もう、最高のおやつです。。(笑)

たかっち。さん、トマトジュースもお好きですか?
私、トマト大好きなんですけど、このトマトジュースだけは飲めないんです。(苦笑)

畑トマト、ちょっぴり青臭いトマトを、どうぞお召し上がれ〜〜〜。。
あ、塩は持参してくださいね。。
林檎狩りならぬ「トマト狩り」に、どうぞいらしてくださいませ。。
待ってますよーーー!!
Commented by t-haruno at 2010-10-27 20:08
このシンプルさ、良いですねー。
パスタの本には、必ず「タマネギのみじん切りを透明になるまで炒めて」
って書いてある、トマトソースの作り方。
タマネギの旨味が出て美味しいのは美味しいけど
時に「甘すぎる」と感じることがあります。
タマネギって甘いですもんね。
自分ちで育てた美味しいトマトから作るソースなら、
余分なものはいらないですね。
コトコト煮る写真から、ローリエの良い香りが漂ってきそうです。
ローリエって、和食にはどうにも使いようが無いのだけど
トマトの煮込み料理には、本当に合いますよね。
山に植えて自家栽培しようかなぁ。
Commented by veronica-t at 2010-10-28 02:13
はるのさん
こんばんは。。
そうなんですよね〜
玉葱って、熱を加えていくと甘味が増しますよね。
うちの玉葱はとくに甘いらしく、料理によって調理方法や調味料を変えるとおっしゃる方もいらっしゃいます。
私は、気分によって違うんですけど、結構炒めるほうかな〜(笑)
・・料理によってはじゃなく・・そのときの気分で違うんですけど(汗)・・
トマトソースは、ほんとシンプルに作ります。
使うときに、その料理によって加えるものを後入れしています。
この方が、私にとっては使い勝手が良いみたいです。(笑)

ローリエ、いつも買い置きしています。(笑)
山に・・、あ〜、良いですね〜〜
ぜひ自家栽培してください!
で、わけてくださーーい!!

追伸・・
娘が、Z-1グランプリ・レース、楽しそう〜と言ってました。
今、娘のクラスでも、速く綺麗に。。と、廊下の雑巾がけしているそうです。
Commented by t-haruno at 2010-10-28 20:18
えっ!
お嬢さんの学校・・・って、木造じゃあないですよね・・・?
鉄筋コンクリートの校舎でも、ちゃんと雑巾がけしてるんですね?
そうなんだ~~~。
そういう小学校も、あるのですね。
今どきは、皆、モップがけかと思ってました。
えらいなぁ。
えらい子達のタイムを計ってあげたい私です。
Commented by veronica-t at 2010-10-30 02:02
はるのさん
鉄筋です。。
そうなんです、雑巾がけもしているそうです。(笑)
新学期が始まるたびに、ひとり雑巾一枚持っていくようになってます。
>タイムを計ってあげたい私です。
うはっ、ありがとうございます。。
走ることの大好きな娘は、「タイムを計る・・」に、敏感です。
大喜びで「計ってください!」って、言いそうです。。(笑)
<< 手と手と、手・・ | ページトップ | 朝の野菜スープ >>