田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
ご褒美
ここ数日、からだも頭も休む暇もなく忙しい。

たまには、ちょっと贅沢しても良いかな・・
自分へのご褒美もあっても良いよね

自分への贅沢なご褒美にと
あれこれ考えて、好みの珈琲を探すことにした

独身のころから、いつか寄りたいなと思っていた珈琲屋さんに行った
好みを伝えて、3種類の珈琲豆を100gずつ買っちゃった・・


ご褒美_b0169869_1592438.jpg
午後のやわらかい日差しが降り注ぐ焚き火小屋で
ゆっくり豆をひいて珈琲をいれてみた

ゆっくりした時間と、珈琲の良い香り

なんだかとっても贅沢な気分


今日の焚き火小屋は、おひとり様限定の珈琲店
Top▲ by veronica-t | 2010-03-06 02:24 | 焚き火小屋から | Comments(6)
Commented by ゆいまま at 2010-03-06 06:13 x
お一人様の珈琲店…いいですねぇ

大切だよ!その時間!

私も焚き火にあたりた~い(;_;)
Commented by veronica-t at 2010-03-06 06:28
ゆいままさん
おはよ〜、朝はやくて驚いた〜(笑)

昨日の珈琲は、「ケニア」っていうのと、みなさんよくご存知の「モカ」をいただきました。
豆の挽き方も、美味しさに関係するのかな〜と、ケニアだけはお店でしてもらいました。
「モカ」は、豆を挽くときがまた良い香りがするので、それも楽しむことに・・
挽く道具は何でも良いそうですが、やはり手で挽くほうが良いらしい。

最初に「ケニア」をいただいたら、お店のご主人と奥さんが「少し変わった味がするけれど、美味しいよ」とすすめられただけあって、美味しかったです。
「モカ」は、私には酸味がききすぎるかな〜、でも香りは好み。

自分の好みを知るには、少しずつ何種類も試してみるのが良いそうです。
そして、その日の気分に合わせて珈琲をかえてみるのも良いそうです。

この時間、本当に大切だね〜〜(しみじみ)
Commented by green-field-souko at 2010-03-06 08:33
こんにちは。おひさしぶりです。
ここんとこ、なかなかおじゃまできなくて、ごめんなさい^^
↓玉ねぎのエントリで、長いコメ返しをいただき、ありがとうございます!
嬉しいよお~、うるうる(感涙)

>おひとり様限定の珈琲店
はああ、よい時間ですねえ。素敵なごほうび。想像するだけで至福です。
朝はコーヒーがないと目がさめないので、がぶがぶ飲むだけに
自分用には安い豆を買っているのですが、たまーに上等のをいただくと、
つくづく、おいしいな~と思ってしまいますもん。
ちなみに、苦味の強いブラジルが好きです^^

8日。Veronicaさん方と、美しい野菜料理、こっちから応援しています^^
Commented by veronica-t at 2010-03-06 10:16
草子さん
コメント嬉しいです。
ブログ、毎日立ち寄ってます。(笑) 心の中でコメント書いてます。
長〜いコメント、読んでくださってありがとう!これまたとっても嬉しいです!

草子さんは好みの珈琲があって良いですね〜。
私も朝から晩まで、寝る前だって珈琲飲んじゃうほど好きなんですが、
インスタント珈琲ばっかり、がぶがぶ飲んでます。(笑)
草子さんのように自分好みの珈琲が見つかると嬉しいな〜。
あ、じい(名付け親?の草子さんのコメントから、こう呼ばせていただきます!)も、ブラジルがお好みのようです。(笑)
後で、モカを差し上げたら、そうおっしゃってました。(笑)
今度、ブラジルも100g買ってみます。。

こちらの菊花大根、和裁師Kさんが作って酢につかって出番を待っています。(笑)
8日、草子さんと一緒にやっていると思って頑張ります!
ブログの「赤かぶの花」、草子さんからの応援の気持ちだと、勝手に思って喜んでます。(笑) ありがとう。。
今から準備に向かいます! 行ってきまーすっ!
Commented by green-field-souko at 2010-03-08 07:42
おはようございます。わお! 嬉しいです。
「赤かぶの花」、実際にブツをさしあげるのは無理なので、ブログの画像を
veronicaさんにプレゼントしたつもりでいます。
気持ちだけでも受け取ってくださいませ~(はあと)

↑まかないパン、レーズンたっぷりで、なによりも生地がおいしそうですね。
こういうハード系のパンが、わたしは好きなのですが、
こちらはド田舎なので、どこにでもは売っていないんです...

和裁師の方が作ってくださったのですか。きっと、こまやかで美しい
菊花蕪ができたのでしょうね。ありがとうございます。

じいもブラジル派ですか(笑) 誕生月日もたしか近いんですよ...orz
ではでは、がんばって。いってらっしゃーい!!!^^
Commented by veronica-t at 2010-03-09 05:41
草子さん
ありがとう!
「赤かぶの花」、本当に綺麗です。
昨日の朝、「赤かぶの花」を見てから、パンやパスタの生地を捏ねました。

菊花大根は、和裁師Kさんがカットし、natuさんが酢漬けし、代表がデザインしました。
私は、その花の真ん中におく柚子をカットしました。
草子さんが、ひとりで作られたものを、こちらではみんなで作りました。
今回のアグリビジネススクールは、「草子さんの菊花かぶ」と「ベロニカデザイン」の二部式。
私は「ベロニカデザイン」で精一杯で、少ししか手伝うことができませんでした。
でも、その「ベロニカスタイル」を企画進行するなかで、草子さんの菊花かぶもですが、いつしか朝見た「赤かぶの花」をイメージしていました。
昨日の「草子さんの菊花かぶ」を有田さんや代表が話されるとき、受講生のみなさんの目は、とても真剣でした。
今、そしてこれから一番大切にされないといけない加工ビジネスの「デザイン」だからでしょう。
あまりにも、昨日一日が凄すぎて、ブログに書くまで時間がかかりそうです。
まずは、お礼まで。。本当に‘素敵’をありがとう!
<< - ご案内 - | ページトップ | 声 >>