田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
実り
これからの季節、畑では沢山の野菜が実り、私たちの食卓を豊かに華やかにしてくれます。

実り_b0169869_2034544.jpgそして私たちの会も、今、ひとつの素敵な実りを迎えようとしています。それは、あるひとりの女性との出会いから始まりました・・・

彼女の思いは『農業を中心とした業』を、これからの自分の暮らしにしたいということ。
そんな思いを秘めた彼女に、私はある提案をしてみました。それは「この環境を使って、自分に出来ることを形にしてみる」ことです。

彼女は、今まで沢山の一歩を踏み出しています。でもその一歩は、与えられるもの、教えてもらうものが、ほとんど・・。今の彼女に必要なのは、自ら動き、見える形にして、人に伝えることだと思います。

数日後、彼女から素敵な案と、その思いを伝えてもらいました。
今の自分にできること、そして自分の思いに向かっていく一歩・・を。

今の彼女にとって一番大切なもの・・それは同じ思いを共有でき、共に歩む仲間の存在です。今までひとりで自分の将来に向かってきた彼女は、自分と同じ夢を持つ仲間と・・そして同じ思いを持つ私たちと、今、共に一歩を踏み出そうとしています。


実りに向かって・・・
Top▲ by veronica-t | 2009-07-09 22:15 | ベロニカの会 | Comments(7)
Commented by たかっち。 at 2009-07-10 00:13 x
最初の一歩を踏み出さなければ、
恐れる失敗もないのです。
でも・・・
満たされる成功もないのです。
自分の前に道は無い。
道は自分の歩いたあとにできるもの・・・

素敵な一歩になると思います。
Commented by veronica-t at 2009-07-10 07:57
ありがとうございます。
いつも たかっちさんのブログを読ませてもらって、何度も頷いてます。
やはり一歩を踏み出した人の話は、いつまでも、それることなく同じ方向を向いています。
もちろん振り返ると、その道は真っ直ぐでなく、引き返していることもあるでしょう・・。

私は一歩を踏み出して、たくさんの素敵な仲間が出来たことが一番の財産です。
Commented by さな at 2009-07-11 22:12 x
ずいぶん遠回りをしてきたような気がします。
それは誰かに伝えることよりも、一人で考えることが多かったからだと思います。
(信じてもらえないかもしれませんが、チョー人見知りなんです。)
でも少しずつやりたいことを話してみると、笑う人もいたし無関心な人もたくさん。
そんな中、やはり素敵な出会いってあるんですね。
出会いは自分の脳みそにはない考え方を聞くことが出来る。
veronicaさんには本当に感謝です!
Commented by veronica-t at 2009-07-12 00:13
私もチョー人見知りですよ。
最初、みんなの輪の中に入れず外にいて、誰かに声をかけてもらえるのを待っていましたから・・。
でも私の知っている人で、一歩を歩み出し続いているのは、なぜか人見知りの人が多いです。

これは動き出して解ってきましたが、頭で考えていても何も進歩はありません。
とにかく形にして話し伝えること、こうしていくと自分自身が何をしたいのかが見えてきます。
そして動けば、いろいろな人との関わりが生まれます。
その中で、冷静に自分を見つめていくと、今そしてこれからの仲間が自然と見えてきます。

楽しんで一歩を歩みましょう!
Commented by nature21 at 2009-07-14 14:27 x
さなさん、こんにちは…

さなさんとVeronicaさんのコラボのお手伝いをするために
なにが必要かを知りたくて…

今日は一日中、これを ↓ 焚き火小屋で 聞いていました。
ttp://www.idesktop.tv/#Oh%20Happy%20Day

Oh Happy Day …

素敵でした。
なんだか泪がとまらなくて…

来月が楽しみです。

※URLが、スパムに判断される設定のようです。「h」を外していますので「http」にしてコピペしてください。
Commented by さな at 2009-07-16 23:30 x
nature21さま
Oh Happy Day もやりますよ!
私もあの映画、大好きです。

またメールさせてもらいます。
Commented by nature21 at 2009-07-18 23:55 x
Oh Happy Day …

He taught me how to watch, fight and pray, fight and pray!
イエスは私に、注意深く見ること、闘うこと、そして祈ることを教えてくれた、闘い祈ることを!

すべてに通じますね。ベストを尽くして…!そして、祈ること…。

Veronicaさんのブログを掲示板のように使っていると叱られそうです。

この辺で…(笑)
<< 情と介護 | ページトップ | さくらんぼの木・・二段の根 >>