田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
*tomokeさん び..
by veronica-t at 12:05
おはようございます。 ..
by tomoke at 11:04
*草子さん おはようご..
by veronica-t at 07:38
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
ありがとうございます。
何だかね・・
新しい施設に移ってね

そこに来られる業者さんに散髪してもらうのを、
凄い勢いで拒否したみたい・・

私には、家に来てカットしてくれる人がいるから・・ってね・・

認知ね・・ますます ひどくなったんだけど、
髪切ってもらうのだけは覚えているみたい・・

ごめんけど、また、家に来てもらえる?



私が最初に髪の手入れにお伺いのは、認知が出始めたころでした。
それまで、まったくお会いしたこともないのに、

それなのに、認知が進むなかでも、
髪の手入れの時間だけは、今も覚えてくださっている。


「ありがとう。」


お礼をいうのは、私のほうです。
ありがとうございます。
Top▲ by veronica-t | 2012-07-30 00:43 | 本業は訪問美容師 | Comments(7)
美しい風景
b0169869_2349593.jpg



本業で訪れるたびに感動する風景

そこには、丁寧な人の暮らしとともに
四季折々の自然がある



b0169869_23501896.jpg



美しい風景は、暮らしと自然が、
お互いを共有しあいながら成り立っているから美しく

受け継がれていく、丁寧な人の暮らしがあるから美しい
Top▲ by veronica-t | 2012-07-29 02:59 | 風の谷から | Comments(6)
つみかさね

子どもたちへ・・

b0169869_3251766.jpg



少しずつ積み重ねていけば

いつか、きっと形になって見えてくる



b0169869_3254379.jpg



仕事の合間の薪割り
毎日できるほどを焦らず、少しずつ…

そして、今日はここまで
Top▲ by veronica-t | 2012-07-04 21:47 | 焔のある暮らし | Comments(14)
青梅酵母のシンプルパン
初めて、うちにあるもので酵母液種を育ててパンを焼いた。

難しいことを何も考えず・・
いや、難しいことを考えると、ますます分からなくなるから
ただ、それだけを見ながらやってみる。

b0169869_9174849.jpg



小麦酵母を除いた いつもの分量に、水の代わりに液種を加えた。
醗酵も、いつものように生地まかせで丸一日がかり。

いつもより やわらかな生地で、少し横にひろがる。
窯に入れたパン生地は、少しだけプクッと膨らむ。

いつもと違う、美味しい香り。。


b0169869_918415.jpg



青梅酵母液種を育てた青梅をジャムにして、
焼きたてのパンにつけて食べた。



b0169869_9185189.jpg


譲ってもらった小麦粉の酵母と、青梅の酵母。
しばらくは、この二つのパンを楽しむ。
Top▲ by veronica-t | 2012-07-01 05:15 | ロケスト&ノブフェン窯-recipe | Comments(6)
| ページトップ |