田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
*tomokeさん お..
by veronica-t at 09:24
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:54
>tomokeさん 実..
by veronica-t at 11:52
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
ローザビアンカ、実る
b0169869_21384358.jpg


綺麗な紫色に染まるローザビアンカ。

このローザビアンカの色と艶と形に惹かれたのは、今から5年前

そのときは、たまたま苗を購入して育てたのですが、その後なかなか苗が見つからず…
去年、自分なりの農業を始めたとき、やはり育てみたくて、そして嬉しいことに、数年前のあのローザビアンカのことを直売所でも覚えていて下さって、春まだ寒い頃から種を購入して栽培してきました。

しかし、ローザビアンカには、もう少し薄く白い線が入ったものなど色々あるようで、茄子が実るまで、これがどちらなのか分からずにいましたが、実が色付き始めると、艶のある紫色だったのでホッとしています。

この綺麗な紫色と艶と、コロンとした愛らしい形に、また出会えて嬉しい。。
ローザビアンカが、出荷出来るようになるまで、あともう少しです。





Top▲ by veronica-t | 2016-07-26 07:08 | 野菜について | Comments(2)
Commented by tomoke at 2016-07-27 11:05 x
おはようございます。

可愛いナスですね。
球体ですね?
色も鮮やかな紫で、人を惹きつけるナスですね。
Commented by veronica-t at 2016-07-27 23:03
*tomokeさん
こんばんは。
このローザビアンカは球体です。
可愛いです。(o^^o)
中には少し薄い紫色のもありましたが、ほとんどが鮮やかな紫です。
形といい色といい、人を惹きつけてくれるナスです。
昨日、横に輪切りにカットして、オリーブオイルで蒸し焼きにして、お塩をパラパラと降って食べたのですが、クリーミーで美味しかったです。
こちらでは長茄子が主流ですが、長茄子も好きですが、このローザビアンカもお気に入りです。
<< ゴーヤ、竹の支柱を増やす | ページトップ | いなかみち >>