田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
「はくさい菜」という名で出荷しました!
「はくさい菜」という名で出荷しました!_b0169869_11440807.jpg


白菜が巻かずに、その脇芽が とても美味しくて。。!
とくに太い茎のところが、茹でたり焼いたりすると、甘くトロトロに。。

そんな脇芽を、先ほど くるみ市さんに出荷しました!

なんと、出荷されてる農家さんは多くて、「はくさい菜」という、立派な名前がついてました。。
どうぞ、今のこの季節にしか味わえない、春を感じる美味しい「はくさい菜」を食べてみて下さい。

ほんと、びっくりの美味しさです。。





Top▲ by veronica-t | 2016-03-21 11:37 | 野菜の出荷 | Comments(4)
Commented by tomoke at 2016-03-21 15:56 x
こんにちは。

「白菜菜」ですか〜。
実は、我が家も昨年失敗した白菜が、雪の下で生きてて
今、元気に成長しています。
とう立ちするだろうと見ていますが、白菜菜と言って
売っているんですね。
早く成長しないかな。間違いなく美味しいですよね。
Commented by ytnk at 2016-03-22 20:43 x
こんばんわ。
白菜菜、美味しいですよね。
我が家でも昨年収穫。
今年もたくさん仕込んでいます。
北海道も、まだ、雪の下です。
Commented by veronica-t at 2016-03-22 23:32
*tomokeさん
こんばんは。
間違いなく美味しいです!
特に手で折れるくらいの太めの茎が、とっても甘くて驚きました。
うちの おばあさんは、次の作物を植えるため、終わった野菜は早めに片付けたり、白菜もしっかり藁で括るので、こんなに脇芽を食べたことがなくて、友だちに美味しいと教えてもらって食べて、あまりの美味しさにビックリ。。!
直売所に出荷してみて、美味しさを知ってる農家さんが多いことにもビックリしてます。(笑)
ぜひ、食べてみて下さい!
Commented by veronica-t at 2016-03-22 23:39
*ytnkさん
こんばんは。
この脇芽に はくさい菜と名前がついて売れていたことに驚きました。
でも食べたら、この美味しさに早々と白菜を片付けてしまうのが勿体無いほどです。
たくさん仕込んだんですね。。(o^^o)
雪の下で、じっくり美味しさをためてるに違いないです。
北海道の春は、まだまだですか。。?
美味しい はくさい菜が育っていますように。。
<< 農園・ジャガイモと小松菜 | ページトップ | ナナホシテントウ虫に出会った日に >>