田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
これも燃料です
これも燃料です_b0169869_10262065.jpg


明日から雨が降るというので、廃材置き場の片付けをしながら、果樹の剪定をした枝を、切りそろえながら紐で括っていきました。

もうしばらく乾燥させたら、これもまた立派な燃料になります。




Top▲ by veronica-t | 2016-03-04 15:23 | 焔のある暮らし | Comments(2)
Commented by tomoke at 2016-03-07 14:50 x
こんにちは。

こちらの記事を拝見して、私も外に出て梅の木の剪定を
しました。
もちろん、veronicaさんを見習って、燃料にします。
冬に食べたカキや帆立等の貝殻を集めていたので、それを
焼くのに使おうと思います。
何でも利用して循環型の農業したいですね。
Commented by veronica-t at 2016-03-10 11:47
*tomokeさん
こんにちは。
こちらは寒さが戻って、肌寒い日が続いてますが、tomokeさんのところは どうですか。。?
でも、この寒いときが剪定に良い季節なんですよね。
お互い、風邪を引かないように頑張りましょうp(^_^)q

ありがとうございます。
私もtomokeさんや皆さんから教えてもらうことが沢山あります。
貝殻も活用されるんですね、凄いっ!!
子どもの頃に、祖父が貝殻を石臼で細かくして畑に使っていたのを思い出しました。
そうですよね、あるものを活かす農業や暮らしを大切にしたいですよね。。

天気の良いときが少ない山陰の冬ですが、たまに晴れると、その有り難みにも気付けます^ ^
今日は思わぬ曇り空(笑)
本業が終わったら畑に行く予定ですp(^_^)q
<< 瓦のキッチンストーブ | ページトップ | 竹を使って・お茶室を創る >>