田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
未熟カボチャは美味しい!
未熟カボチャは美味しい!_b0169869_06582774.jpg

収穫を終えた南瓜を片付けていると、必ず出てくるのが、未熟な南瓜たち。

今までは蔓と一緒に、近くの牛飼いさんのところに持って行ってたけれど…
さてさて、どうしたものか…

南瓜の蔓を好きに伸ばし放題にしていたから、未熟南瓜の数も半端ない。
しかも、大小さまざま。
漬物にするというのは聞いているけれど、なかなか消費する量ではない。

とりあえず、生食。。

美味しい!
コリコリして、少し粘りもあって、何と言っても甘い!
これを捨てたり、あれこれ調理するのは勿体無い。

そこで、さっそく今朝の野菜たっぷりサラダに加えて、あとはスライスしてオリーブオイルで軽く焼いて、塩をパラパラ。。
甘みが増して美味しい。。


未熟カボチャは美味しい!_b0169869_07065835.jpg



まだまだ沢山出てくる未熟な南瓜。

大小さまざまな未熟南瓜。
いろいろと美味しい食べ方を探してみよう。。

そのぐらい いっぱい。。






Top▲ by veronica-t | 2015-09-06 06:21 | 野菜 -recipe- | Comments(2)
Commented by yumiyane at 2015-09-07 23:06
私もこないだ、頂いてしばらく寝かせてあった南瓜をやっと調理しようと切断?したら、これかぼちゃ?! って感じ。
煮たんだけどウリみたいで、実際瓜の仲間なんだけどね、これは何かの間違いだ!と思って処分してしまったの。
そっか、未熟だったんだ、そしてそういう食べ方があったんだね。勿体ないことしてしまいました。
Commented by veronica-t at 2015-09-08 01:13
*yumiyaneさん
それがそうなのか分かりませんが…、私は未熟南瓜を渡す時「なかなか手に入らない南瓜、食べてみる?」と言ってます。
そうしないとyumiyaneさんのように、調理してみてビックリしちゃいますもん。。

私の未熟南瓜のお気に入りは、両手にスッポリ入るサイズです。
これ、ほんと美味しいです!
焼くと茄子に近いかなぁ。。
オリーブオイルとか油と相性良いです。
うちの畑にまだ沢山あるので、いつでも言ってください。。
ぜひ、yumiyaneさんの美味しいな♩レシピ教えてください。
<< 農園9/7 | ページトップ | 収穫を終えた南瓜も肥料に >>