田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
*tomokeさん び..
by veronica-t at 12:05
おはようございます。 ..
by tomoke at 11:04
*草子さん おはようご..
by veronica-t at 07:38
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
今日は畑をあちこち。。
まずは農園。。

b0169869_10334926.jpg



トマトを紐でくくるので作業に時間を費やしたいと思い、今朝は朝バイトの帰りに寄らず、午前中に農園の作業に。。

今朝、朝バイトの合間の休憩に夜空を見上げたら、遠くで星がとても綺麗に輝いていました。
もう秋が近づいているんだなぁ。。

そして、畑も季節が変わろうとしています。
夏野菜の収穫と冬野菜の準備、忙しい季節がやってきます。

b0169869_10334992.jpg



清々しい朝と、今日の農園の風景。。
気持ち良いなぁ〜

さて、頑張りましょ!!





- 追記 -
b0169869_12334793.jpg


二箇所あるプチトマトの蔓を紐でくくり、傷んだ実を取り除いて、地這い胡瓜の収穫をして、作業終了〜!


b0169869_12334837.jpg


今日の収穫。。

b0169869_12334836.jpg


年配のご近所さんから、畑仕事で一番大変なのが作物の収穫だと聞きました。
今まで、なぜ⁈と思ってきましたが、こうして次々に実がなりだすと、なかなかカラダがついていかないのだろうと気付きました。

せっかく育てた作物が収穫出来ず、ただただ畑に放置するしかないなんて…
やっぱり切ないです。。










Top▲ by veronica-t | 2015-08-27 10:26 | 農園 | Comments(0)
<< farm風の谷 | ページトップ | キャベツとレタスの種の発芽 >>