田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
旨い!玉葱の芽の美味しい食べ方
先日、クックパッドの私のレシピに「つくれぽ」が入っていました。

私のレシピってちょっと変わっていて、なかなか真似て作られることはなくて、
それも、まさかの「玉葱の芽の美味しい食べ方」というレシピに。。(笑)

わざわざ玉葱に芽を生えさせて試してくださったんだそうです。
そこで、もうひとつとっても簡単で美味しい芽の食べ方のご紹介です。

旨い!玉葱の芽の美味しい食べ方_b0169869_14355014.jpg


我が家では、玉葱を使うとき芽の部分もワケギのようにして使っています。
玉葱の芽を、じっくり見られたことがありますか。。?

玉葱の芽をさいてみます。

旨い!玉葱の芽の美味しい食べ方_b0169869_14361427.jpg


玉葱の芽はとてもやわらかく、でも中はこんな風につまっています。
これだからか、ワケギのように薬味にして使うと嫌がる人もいます。
でも、焼いてみるとこれがまた美味しいのです。


今日は、長男の牧場の牛肉の直売店で、薄切りを購入したので
玉葱の芽を中に入れて巻いてみました。

味付けは塩だけ。。
これが、また「旨いっ!!」

牛肉は文句なしに美味しい。。
そして、中でトロッととろける感じの玉葱の芽が、ほんと旨い!


旨い!玉葱の芽の美味しい食べ方_b0169869_14363782.jpg


このレシピで、長男に自分が育てていく牧場の牛のお肉が、
どんな味わいのあるものなのか知って欲しいなと思う。。

なんて、本当は理屈ぬきで美味しいです。。
玉葱の芽が伸びてしまった・・という方、どうぞお試しください。。
Top▲ by veronica-t | 2013-04-11 15:39 | 野菜 -recipe- | Comments(6)
Commented by ゆいまま at 2013-04-11 17:54 x
やってみる!
芽が伸びた玉ねぎが実家にいっぱいあったから
(^O^)
おじいさんも喜んでくれるかな(*^o^*)
Commented by kanmyougam at 2013-04-11 20:56
芽を吹き出して楽しんで耐えるのですね・・・。
野菜tk理も楽しいが、これもいいですね。
はじめまして・・・・、
リンクしています。
Commented by veronica-t at 2013-04-11 23:54
◆ゆいままさん
美味しいから、ぜひ!やってみて!!
うん、きっと喜ばれるよ。。
いろんなことに感謝して、最後まで美味しく食べてあげれたら
それがいちばんだよね。。
あっ、牛肉も美味しいのだと、塩だけでそれだけで美味しい。。
。。なんてね。。(笑)

Commented by veronica-t at 2013-04-12 00:08
◆kanmyougamさん
はじめまして。。
そしてコメントありがとうございます。

玉葱の芽、農家じゃないご家庭だと、なかなか難しいかなと思います。
我が家のように農家だと、今の時期からワッサワサと
ほんと悲しいほどに伸びてきます。
おばあさんは芽がのびたのを人目にさらすと、恥ずかしがったほどです。
でも、こうして美味しくいただけることがわかると、とても喜んでくれています。
やはり作った人は、精魂込めて作っているので、最後まで美味しく喜んで
食べてもらえると嬉しいと思います。

もし玉葱の芽がありましたら、ぜひ試してみてください。。
ほんと美味しいです。。

コメント嬉しいです。。ありがとうございます。。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by まこりん at 2013-04-12 10:28 x
taeさん、おひさしぶりです!

息子さん頑張ってますね~!

おいしそうな牛肉とタマネギの芽!
やわらかくておいしいものね!
うちでは、ープやお味噌汁に使ってたけど・・・・
これ、いいね!

娘も金城町に移って半年、馬の調教で頑張ってるけど、
とても島根を気に入ってるようです。
Uターン、Iターンの若者を地元、行政が温かく支えてくれて、やりがいがあると思えるんだと思う。

taeさんに会いに行きたいなぁーー。





Commented by veronica-t at 2013-04-13 10:11
◆まこりんさん
こんにちは。。

ありがとうございます。
毎日、車で片道45分ぐらいかけて牧場に通っています。
学校と違って、また学ぶことも多く、本人なりに頑張っているようです。

牛肉。。美味しいです。。
直売店では、地元島根和牛もあったり、地元の地鶏や豚肉も売られています。
牧場の牛肉は、好きなお肉を好きなだけ計り売りしてくれて、
ちょうど、あるお客さんがお肉について、売り場担当の方に質問されてたら、
丁寧に教えていらっしゃいましたよ。。
こちらにいらしたとき、ぜひ藤増牧場のお肉。。食べてみてください。。
美味しいです。。

玉葱の芽、これほんと焼いてみてください!!
焼くととっても美味しいですよ。。薬味だけで使うのもったいないほどです。

そして、メールありがとうございました。
バイトで、テレビで放映されたお嬢さんの様子をみることができなくて、
本当に残念です・・。
でもいつか出掛けてみようと思います。
島根も気に入ってくださって嬉しいです。ありがとうございます。。
<< 贅沢なサンドウィッチ | ページトップ | 日本の農業を支える底辺に。。 >>