田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
-3- ハーブと畑の野菜のワークショップ
- 3 - 食をデザインする

- チキン&サラダ -
-3- ハーブと畑の野菜のワークショップ_b0169869_23305346.jpg

cuoreさんのハーブ(ルッコラ・サラダミックス)と、さなさんの人参のサラダ。

-3- ハーブと畑の野菜のワークショップ_b0169869_23311471.jpg

これを見た目も美味しそうに盛り付けていきます。

-3- ハーブと畑の野菜のワークショップ_b0169869_23313115.jpg

ハーブを使って下拵えをした、cuoreさんお手製のチキンを添えて出来上がり。。

ドレッシングは、さなさんの自家製のもの。
後でお好みでかけていただきます。





- シンプルパン -
-3- ハーブと畑の野菜のワークショップ_b0169869_23323776.jpg

ロケストとノブフェン窯を使って、シンプルパンを焼きました。

-3- ハーブと畑の野菜のワークショップ_b0169869_23325991.jpg

こんがり美味しそうに焼けました。

道具さえあれば、パンってオーブンじゃなくても、こうして薪を焼べて焼けるって・・
気づいていただけたかなぁ。。

-3- ハーブと畑の野菜のワークショップ_b0169869_23331963.jpg

熱々をカットして

-3- ハーブと畑の野菜のワークショップ_b0169869_23385316.jpg

かごに乗せて、個々にお好きなだけ取っていただくようにします。






- カプンティのジェノベーゼ -
-3- ハーブと畑の野菜のワークショップ_b0169869_23315441.jpg

ほとんどの料理が出来上がるころ、いよいよパスタを茹でます。

「かまど」にかけた3升釜に たっぷりのお湯を沸かして、塩を加えて生パスタを入れます。
浮いてきたらザルで取り、ボールに入れてオリーブオイルを振って皿に盛り付けます。

-3- ハーブと畑の野菜のワークショップ_b0169869_23482536.jpg

バジルペーストは、空気に触れると色が悪くなるので、
食べる前にかけていただくことにしました。

彩りが寂しいパスタの皿に、cuoreさんがそっと添えた一枚のハーブ、
それが、とても新鮮でした。








- 玉葱とジャガイモのポタージュスープ -
-3- ハーブと畑の野菜のワークショップ_b0169869_23581965.jpg

じっくり煮込んだスープに牛乳を加えて、塩こしょうで味を整えます。

-3- ハーブと畑の野菜のワークショップ_b0169869_23485327.jpg

細かく刻んだチャイブをトッピングして、熱々をお召し上がりください。。
寒いこれからの季節にぴったりのスープです。






- デザインする -
-3- ハーブと畑の野菜のワークショップ_b0169869_0594824.jpg

美味しいものを、より美味しく見せるには

-3- ハーブと畑の野菜のワークショップ_b0169869_23502551.jpg

やはり、食をデザインすることが大切だと思う。。
Top▲ by veronica-t | 2012-10-22 02:47 | workshop | Comments(8)
Commented by 出雲のハーブ畑 cuore at 2012-10-27 08:40 x
「焚き火小屋」でしか体験できない貴重な時間を、美しいアルバムにして頂き、有難うございました。すがすがしい空気、暖かい焔、楽しいおしゃべり、すべてがいい思い出となりました。
Commented by tomoke at 2012-10-28 19:13 x
今晩は。
すごいすごい。楽しそうです。
近くだったら、私もご一緒したい時間です。

ノブフェン窯、何だか美味しそうなパンが焼けてますね。
私も大人の火遊び三昧で、何だか煤の香りがしてきました。
自分から・・・。(^^ゞ
Commented at 2012-10-29 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun at 2012-10-29 12:20 x
そこあるもの全てのものがデザインのいい材料になりますよね。
見えるものも、見えないものも☆
太陽の光がとってもいい塩梅に仕上げてくれててステキ(^^)b
自然って素晴らしい!!
Commented by veronica-t at 2013-02-25 10:57
◆出雲のハーブ畑 cuoreさん
こちらこそありがとうございました。。
何十枚もある写真から、この記事にと選ぶのが本当に大変なほど
どれも素敵な写真でした。
それほど素敵な時間をありがとうございます。。
6月ごろ、楽しみにしています。。
Commented by veronica-t at 2013-02-25 10:58
◆tomokedaさん
ほんと、お近くなら、ぜひ!!
絶対に誘ってます!!(笑)
Commented by veronica-t at 2013-02-25 10:59
◆鍵コメさん
こちらこそありがとうございます。。
Commented by veronica-t at 2013-02-25 11:03
◆jun さん
コメントありがとうございます。。
本当に、ここ焚き火小屋で過ごす時間は、自然と寄り添っていると思います。
・・このときの写真は、凄腕カメラマン・・あっ!素晴らしいレンズだそうですが
それで撮っていただいたので、より一層ここの良さが伝わったかな。。と
思います。。
本当に贅沢な時間ですよ。。。。。
<< -4- ハーブと畑の野菜のワー... | ページトップ | -2- ハーブと畑の野菜のワー... >>