田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
*tomokeさん び..
by veronica-t at 12:05
おはようございます。 ..
by tomoke at 11:04
*草子さん おはようご..
by veronica-t at 07:38
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
-2- ハーブと畑の野菜のワークショップ
- 2 - 調理する

- パスタ作り -
b0169869_14242470.jpg

バジルを美味しくいただくパスタにと、カプンティを作っていただきました。

b0169869_14245271.jpg

みなさん手慣れた手つきで、次々に綺麗なカプンティが並んでいきます。

b0169869_14251416.jpg

焚き火小屋に優しい秋の日差しが降り注ぎ、
楽しく穏やかな時間が過ぎていきます。

それにしても、みなさん楽しそう。。

b0169869_14252813.jpg

綺麗に並べられたパスタ。

1kgもの小麦で作ったパスタが、あっという間にに出来上がりました。
これは驚きです。そして、本当に綺麗な仕上がりです。






- スープ作り -
b0169869_14164498.jpg

この日のスープは、さなさんの玉葱と、我が家のジャガイモに
cuoreさんのハーブとチキンスープを加えた、カラダに優しいポタージュです。

どの食材も、丁寧に育てられたものばかり。。

b0169869_14235251.jpg

みなさん初めて会われたのに、調理をしていくうちに楽しくお話されてます。
やはり、一緒に「つくる」のは良いですね。

b0169869_14241085.jpg

カットした野菜は、「かまど」で茹でてやわらかくします。
「かまど」の強い焔は、野菜をトロトロに美味しくしてくれます。

b0169869_14323678.jpg

途中チキンストックを加えて、野菜がやわらかくなったら手でこしていきます。
野菜の味を楽しみたいので、少し粒が残るように荒くこしていきます。

b0169869_14341171.jpg

あとは、「かまど」の焔にお任せです。

しばらく。。
コトコトじっくりと。。
Top▲ by veronica-t | 2012-10-21 23:39 | workshop | Comments(0)
<< -3- ハーブと畑の野菜のワー... | ページトップ | -1- ハーブと畑の野菜のワー... >>