田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
*tomokeさん び..
by veronica-t at 12:05
おはようございます。 ..
by tomoke at 11:04
*草子さん おはようご..
by veronica-t at 07:38
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
小さなシンプルパン
b0169869_2194657.jpg


「鉄のパン焼き窯」で焼いていたような、小さなシンプルパン
ロケストとノブフェン窯でも焼いてみる。

一次発酵をすませた生地を、三等分に分けて
小さくまん丸に成形する。

普段、窯に敷く瓦は、割ったものを4つ底に合わせて敷いているけれど
今日は、窯の底と同じくらいのサイズのものを一枚、敷いてみた。

二次発酵させた生地を、お互いがあたらないようにそっと置いてみる。
ノブフェン窯には、小麦粉50gのパン生地がきちんと収まった。


b0169869_2162235.jpg


手のひらサイズの小さなシンプルパン。
何だか我が子のように愛らしい。。
Top▲ by veronica-t | 2012-10-05 22:12 | 焔のある暮らし | Comments(2)
Commented by さな at 2012-10-06 21:21 x
さすが上手ですね~。きれいな真ん丸。
思わずパクッといきたくなります(^^)
Commented by veronica-t at 2013-02-25 09:59
◆さなさん
コメントの返事が年越しになりました・・ごめんね。。
最近、型に入れて焼くことが多くて、なかなか綺麗な丸になりません。
修行が足りないかも・・・・・(苦笑)
また暖かくなったら一緒にワークショップしましょう♪
ゴスペルも。。!
<< 風の谷の「ポテトクリームソース... | ページトップ | 瓦のロケストで、ピザが焼けるま... >>