田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
*tomokeさん び..
by veronica-t at 12:05
おはようございます。 ..
by tomoke at 11:04
*草子さん おはようご..
by veronica-t at 07:38
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
「タルトフランべ」
b0169869_112655.jpg


先日、リンク先のyumiyaneさんから、
「タルトフランべ試してみていただけませんでしょうか。」と
コメントをいただいたので・・

作ってみました!!



そして、こちらでは、なかなか手に入らないチーズ「フロマージュブラン」。
これも教えていただいたフロマージュブランもどきを作りましたよ〜。

b0169869_1122674.jpg



- veronica流 タルトフランべ -

・前日に、フロマージュブランもどきと、パン生地を仕込む。
・一次発酵したパン生地適量を棒で薄くのばし、フォークで穴を開ける。
・生地にフロマージュブランもどき適量を均一にのばす。
・玉葱とベーコンを乗せて、塩コショウをかるくふる。
・ノブフェン窯を強火で温める。(ピザの場合、瓦は濡らさない)
・ピザ生地をのせて、強火で焼いたら完成!

生地は薄くのばすと、パリパリッとして美味しいです。
パルメザンチーズを上に振りかけても美味しいです。

少し酸味のある、ちょっと大人のピザです。
さっ!ワイン片手にどうぞ。。
Top▲ by veronica-t | 2012-09-02 23:03 | ロケスト&ノブフェン窯-recipe | Comments(2)
Commented by yumiyane at 2012-09-03 14:20
とーてもおいしそうですが、味、どうでしたか?
アルザス地方の食べ物は、ドイツ風だったりフランス風だったりするのです。材料はドイツもnでも味はフレンチだったりね。
フロマージュ・ブラン、やっぱりうまく行きましたね。さすがだ。
Commented by veronica-t at 2012-09-04 21:55
◆yumiyaneさん
味は、あっさりとした感じで、私はこの酸味が好きです。
そこに玉葱の甘さと、ベーコンの味がとても良い感じに合わさって
いくらでも食べれそうだったので、取り合えず我慢して2枚に
おさえておきました。(笑)
そうですね〜、ピザ生地は薄く、まわりは香ばしくカリカリッと
焼くのがポイントですね。

フロマージュ・ブランもどき、これ良いですね〜。
でも、やっぱり!本物が食べてみたいです。。(笑)
ぜひぜひ、フロマージュ・ブランを持って焚き火小屋に
遊びにいらしてくださいね。。
楽しみにしています。。
<< 「シフォンケーキ」 | ページトップ | ピオーネのシャーベット >>