田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
*tomokeさん び..
by veronica-t at 12:05
おはようございます。 ..
by tomoke at 11:04
*草子さん おはようご..
by veronica-t at 07:38
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
木漏れ日のなかで
b0169869_15133131.jpg



今日は、谷を心地良い風が吹いていく

仕事の合間の 木漏れ日のなかでのパン焼き

とっても気持ち良い。。




b0169869_15123450.jpg昨夜は、いつもより気温が下がっていたのか、
酵母の調子がとても良い。

ここのところ暑くてダレ気味だった酵母、
今朝は今までのように張りが出ていた。







さてさて、焼きたてのパンと
採れたての野菜を手土産に、少しだけ遠出してきます。。

そういえばお中元の挨拶の季節。。
この手土産を久しぶりに会う あの笑顔は喜んでくれるかなぁ〜
・・仕事に行かれる前に、間に合えば良いけど・・

では、行ってきます!
Top▲ by veronica-t | 2012-08-09 15:34 | 焔のある暮らし | Comments(7)
Commented by shinwoyorokobu73 at 2012-08-09 23:08
こんばんは。
うわ~、うわ~、すてき!
木漏れ日の中でパンを焼き、きのうはおいしそうなガトーショコラ。
うらやましすぎる。
こちらも風は優しくなりましたが、手が回らない庭はジャングル、
はたまたマングローブのような状態で・・・。
夕方、涼しくなったので鎌を手にザクザクと頑張ってはみたものの
まだまだ元気な蔓や草には勝てず、きょうのところは終りにしました。
いつか、わたしもパンでも焼けるようになりたいなあ。
お届け先の方、おしあわせですね。
Commented by たかっぺ。 at 2012-08-10 16:10 x
はい、しあわせでした~~。。。
今朝、いただきました。
まわりはカリカリで中はふわふわで、
すんごい幸せな気分になりました(*^.^*)

夕飯には焼き茄子が出てくるようです。
これもまた夏を感じる味で、
大好きです。
幸せいっぱいありがとうございました。

こちらでは時間が無くて荷物積んでとんぼ返りでしたが、
だいじょうぶでしたか?
もう少し近いと良いんですけどね。
出雲は時間があれば何度も行ってみたいところです。
今度、神話博を覗きに行きますね。。。
Commented by veronica-t at 2012-08-11 07:41
◆shinwoyorokobu73さん
おはようございます。
こちらは急に秋めいて、朝晩とっても涼しくなりました。
昨夜なんて、「もう秋・・?」というように、虫の音が聞こえていました。(笑)
でも、日中はやはりとても暑いです。
うわぁ〜鎌を手にザクザクと。。何だか想像できます。。
私の場合、ザクザクではなくて、ザックザクですけど。。
同じ鎌を持っても、おばあさんは少しずつ丁寧に
私は勢いでザックザクとやってます。(笑)
shinwoyorokobu73さんちのお庭って、きっと広いんだろうな〜〜
どうぞご無理をなされませんように。。

木漏れ日のなかでのパン焼き、とっても気持ち良いですよ!
秋めいてきたこれからは、このロケスト&ノブフェン窯での
パン焼きと料理は最高です。。
shinwoyorokobu73さんもぜひ!!
お庭でやってみてください。。
ほんと心あらわれます。。
Commented by veronica-t at 2012-08-11 08:01
◆たかっち。さん
先日は待っていていただいて、ありがとうございます。
パンと野菜、喜んでいただいて嬉しいです。。

ほんと春先から、ず〜〜っと、お店の横に並んでいるだろう
ペール缶の山が気になってました。
なかなか受け取りにいけずに、本当にごめんなさい・・。
想像していた以上にたくさんのペール缶
そして、取りおきしていただいていた期間を思わせる
あのペール缶の姿・・
いただいて帰れて、本当にホッとしています。

続きます。。
Commented by veronica-t at 2012-08-11 08:01
お願いして、ず〜っとご無沙汰してたのに、
そして次のお仕事があるのに待っていていただいて
しかも、あのいつもの笑顔。。ほんと嬉しかったです。
片道2時間半・・いつものようにトンボ返りで5時間ちょっと・・
やっと道も覚えました!(笑)
中国山脈を越えるのって、娘のところもそうですが
どうやら私の中では、大きな峠を二つ越えなきゃ行けない気がします。
何となくカラダと頭の中に、そうインプットされました。
遠いけど、近いもんです。。
だって、どちらも素敵な笑顔が迎えてくれますもん。。(笑)
今回は、また飛びっきり可愛い息子クンの笑顔も迎えてくれて。。
本当にありがとうございました。。

焚き火小屋に並んだペール缶、
たかっち。さんをはじめ、たくさんの人の笑顔も見えてきます。
被災地で多くの人の心を あたためてくれますように。。
ありがとうございます。。

追伸・・
地元なのに、神話愽のことを知らない私・・
調べておきます!(汗)
Commented at 2012-08-11 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veronica-t at 2012-08-19 22:44
◆鍵コメさん(2012-08-11 10:16)
気を使ってくださって、ありがとうございます。
<< 美味しいピザを。。 | ページトップ | 「ガトーショコラ」 >>