田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
美しい風景
美しい風景_b0169869_2349593.jpg



本業で訪れるたびに感動する風景

そこには、丁寧な人の暮らしとともに
四季折々の自然がある



美しい風景_b0169869_23501896.jpg



美しい風景は、暮らしと自然が、
お互いを共有しあいながら成り立っているから美しく

受け継がれていく、丁寧な人の暮らしがあるから美しい
Top▲ by veronica-t | 2012-07-29 02:59 | 風の谷から | Comments(6)
Commented by まこりん at 2012-07-30 07:12 x
taeさん おはよー!

1年中でいちばん暑い今日この頃、
それでもイナカに住んでると、
草むらの夜露も、朝日が昇る頃、稲穂に宿る露もまるで宝石のよう。

ばてないように、毎日無理せず、からだと向き合いましょうね。
お嬢さんも夏休みで帰っておられるのかな?

Commented by tomokeda at 2012-07-30 11:11
おはようございます。
田舎って、本当に手入れが行き届いてますよね。
みんな働き者・・・。(^^ゞ
だから風景も美しいのですよね。
Commented by veronica-t at 2012-08-03 11:51
◆まこりんさん
こんにちは。
今日も暑いです・・
いつも10時ごろになると風が吹いてくるのに
ここのところほとんど無風状態・・あづいです・・(笑)

でも、この暑い季節だから発見する良さもあるんですよね。
せっかくだから、それを楽しみたいです。。
・・でも・・あづい・・(笑)

娘は夏休みでも遠征やら合宿やら、夏練習やら忙しくて
帰ってくるのはお盆のときだけ。。
私に似て食いしん坊なので、今から「あれが食べたい!これも食べたい!」
と、電話をかけてくると、その話ばかりしてきます。(笑)

ほんと、毎日暑い日が続くので、からだ・・気をつけましょうね〜
ありがとうございます。。
Commented by veronica-t at 2012-08-03 12:23
◆tomokedaさん
こんにちは。。
ほんと、田舎に暮らす人は働き者だと思います。
また、自分が動かないと、働いてないと暮らしていけないのも
よく知ってます。

今、私の暮らす田舎では、故郷との距離・・わずか数十キロっていう
核家族が増えています。
町中はマンションやら建売の家は増えて、田舎に行くほど壊れてる
家が目につき、家のまわりは草が茂っています。
何だかかなしくなるのですが、これも仕方ないことなんでしょうかね〜。
・・あっ、いけない、、暮らしているのに我が家の庭は草だらけ・・
自分が動かないとね〜〜(笑)
Commented by kmaroon at 2012-08-05 20:02
美しい風景は、
住む人の心を映しているのですね^^
Commented by veronica-t at 2012-08-06 11:41
◆マロンさん
こんにちは。。

ほんと、美しい風景は、そこでの暮らしや心が映し出されているようです。
ひとつひとつが丁寧で、邪魔なものはなく、見ていて感動します。

でも、こういう美しい風景のところって、何事も自分でしなきゃ生きていけない。
人任せでは暮らしていけないところですよね。
だから、よけいに凄い。

それにしても、この写真、車の中から携帯で撮ったんですけど
もっと良いカメラと腕とセンスがあれば、もっと伝わるんでしょうけど・・(笑)
<< ありがとうございます。 | ページトップ | つみかさね >>