田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
保存用の玉葱を 出荷しました。
今年も、保存用の玉葱を出荷しました。
保存用の玉葱を 出荷しました。_b0169869_1034449.jpg


今年は、いつもの10個単位の他に、6個と3個のを準備しました。
それは、なんでかというと・・

保存用の玉葱を 出荷しました。_b0169869_1041531.jpg


百姓をしている我が家には軒下があり、一年中 玉葱を保存できます。
でも、直売所に出荷して分かったんです。
そんな環境の家ばかりではないこと・・
そう・・いまさら気づいたんです。

保存用の玉葱を 出荷しました。_b0169869_1043554.jpg


それなら、お洒落な台所の片隅にでも、掛けて保存していただけるように。。
果物と同じように、野菜も、大切な人へのプレゼントになっても良いかな。。とか、

いろいろ考えながら、ちょっとデザインしてみました。

まだまだ改良するところはたくさんあるけれど
それでも、こうして形にしていかなければ、その先は見えないから
とりあえず、今の一番良い形です。

玉葱、美味しいです。
Top▲ by veronica-t | 2012-06-07 07:00 | 野良仕事 | Comments(6)
Commented by madoka_mm123 at 2012-06-07 10:42
こんにちは。
はじめまして★

いつも楽しみに見させていただいてて
初コメントです♪

新玉葱・・・大好きなんです。
とってもキレイな玉葱ですね。

最後の「玉葱、美味しいです」のところ
「玉葱、美しいです」と読んでしまったくらい
絵になるくらい美しいです♪

そんなプレゼント
いただけるとうれしいですね★
Commented by waihekeparadise at 2012-06-07 14:49
ニュージーランドのワイヘキ島という島からおじゃましました。
とってもいいアイディア、よく考えると、お店で売っている玉ねぎって、もう葉の部分が切って売られているので、ぶら下げるという発想がありませんでした。
我が家にも飾って保存したいくらいきれいな玉ねぎですね。
近くだったら、ぜひ欲しいくらい・・・。
またおじゃまさせていただきます。
Commented by polepole-yururin at 2012-06-09 09:31
おはようございます。
どちらで田舎住まいですか?さしさわりなかったら教えて下さい。
いいですね、パスタのお話・・・
長女さんの言葉・・・
Commented by veronica-t at 2012-06-11 00:28
◆madoka_mm123さん
はじめまして。。
いつも見てくださって、ありがとうございます。
嬉しいです。。

玉葱、美味しいですよね。
育てている数が半端じゃなく、保存場所の確保も大変です。(笑)
でも、我が家では欠かせない食材なんです。(笑)

玉葱、美しいです。。と、読んでくださったんですね。。
美味しく、美しい玉葱です。
ありがとうございます。
これからも、どうぞ遊びにいらしてくださいね。。
Commented by veronica-t at 2012-06-11 00:45
◆waihekeparadiseさん
こんばんは。

こちらでも、お店の店頭に並んでいる玉葱は、綺麗に葉も根も
切り落としてあるものがほとんどですよ。
これは、玉葱を育てている家の軒下ではよく見る保存の仕方です。

でも、よくよく見ると、その家で玉葱の葉や根の切り方や、紐のくくり方は
違ってて、うちのおばあさんのやり方は、本当に丁寧で綺麗です。
紐も一工夫してあって、葉が乾燥して玉葱が落下することは
ほとんどありません。
これ見習わなきゃと、今は再度 紐を締めて結びなおす作業を
私がしているんですけど、指がつりそうです。。(笑)

ほんと近くならお届けできるのに・・残念です。
ありがとうございます。
Commented by veronica-t at 2012-06-11 01:02
◆polepole-yururinさん
はじめまして。。

ありがとうございます。。
暮らしているのは、斐伊川と山に囲まれた出雲というところです。
よろしかったら、横のリンク先の「ベロニカの会」もご覧ください。
今は、みな忙しく、ひとりで活動しています。
良いところですよ。。ここ。。(笑)

これからも、よろしくお願いします。。
<< 黄金色に輝く玉葱 | ページトップ | 「蕪の葉っぱのグリーンパスタ」 >>