田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
耕作放棄地に大豆を
at 2017-06-16 07:12
その人を思ひて、花一輪
at 2016-10-08 19:27
明日を想いながら。。
at 2016-08-24 18:38
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
>tomokeさん 実..
by veronica-t at 11:52
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:52
>tomokeさん お..
by veronica-t at 10:46
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:11
>tomokeさん ご..
by veronica-t at 23:18
>6/16/22:45鍵..
by veronica-t at 23:09
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
新玉葱・・お店に並んでます。
今年も、美味しい早生の玉葱が育ちました。
b0169869_23334872.jpg


みずみずしい新玉葱。。
『くるみ市』の店頭に、こんなふうに並んでます。



『くるみ市』の様子はこちら。。
     ↓



- くるみ市 -

くるみ市は、斐伊川のそばにあるアットホームな直売所です。

いろいろな野菜が店頭に並んでいて、
どれも、作る人のこだわりのものばかり。。

b0169869_23351777.jpg
・・夕方に写真を撮ったので、並んでいる野菜は少なめです・・


店の奥には、お花のコーナーもあります。

実は、くるみ市さん。。お花農家さんなんです。
お店のまわりには、花のハウスが何棟も並んでます。

b0169869_23354098.jpg


とってもシャイな店長さん。
このお店も、店長さんを中心に手作りされたもの。

店長さんのお顔は、ぜひお店で。。

b0169869_23355864.jpg


すべてが手作りの くるみ市。
だから、お店も 店のまわりも、どんどん進化しています。

b0169869_23344552.jpg

・営業時間・ am9:00 〜 pm7:00

・住所・ 島根県出雲市大津町1574-8
・電話・ 0853-27-9631



Top▲ by veronica-t | 2012-05-26 21:32 | 野良仕事 | Comments(4)
Commented by senbeis at 2012-05-28 22:17
こんにちわ~☆
新玉収穫の季節ですね。出荷しておられるんですね。

私は小さな裏庭でレッドオニオンだけ育ててます^^なんせ狭いから・・

Commented by kmaroon at 2012-05-29 10:55
素敵な直売所で、
美味しいお野菜買いたいなぁ~♪
シャイな店長さんも気になるなぁ^^;(笑)
Commented by veronica-t at 2012-06-02 10:59
◆senbeisさん
こんにちは。
我が家は玉葱農家と間違われるほど、
毎年たくさんの玉葱を育ててます。
でもね。。
そのほとんどを、自分ちで消費するんです。
ほんとよく食べますよ〜。(笑)

くるみ市のスタッフさんが言われるには
レッドオニオンは人気があって、欲しい方が多いそうですよ。。

Commented by veronica-t at 2012-06-02 11:05
◆マロンさん
こんにちは。
ほんと素敵なお店です。
店長さん、気になるでしょ。。
若い方ですが、しっかりとしたものを持っていらっしゃるから
お話してても楽しいですよ。
ぜひお店にいらしてください。。
うちの野菜も、これからは出荷できる野菜も増えるので
そちらも、ぜひお店で手にしてみてくださいね。。
あっ!畑でも良いですよ〜〜♪
<< 収穫は、早生から保存用へ | ページトップ | 玉葱 >>