田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
さくらんぼの収穫・・その前に
さくらんぼの収穫・・その前に_b0169869_14581047.jpg

雨上がりに、真っ赤に色づいた さくらんぼ。

今日は、朝から収穫〜!!
・・と、思ったけれど・・



さくらんぼの収穫・・その前に_b0169869_14583257.jpg


木のまわりは、草ボウボウ。
これじゃぁ、木の近づけない。

そこで、収穫前に草取り開始!



さくらんぼの収穫・・その前に_b0169869_14585125.jpg


取り合えず、木のまわりだけ草取りをした。

木々の間を、風が通り抜けて行く。
とっても気持ち良い。

さ〜て、日が高くなる前に収穫。。


さくらんぼの収穫・・その前に_b0169869_1459822.jpg


今年のさくらんぼ。

木が大きくなってからは、以前のように網をしなくなり、
今年も赤く実ったものは、鳥が我がもの顔で食べていった。

でも恵みに感謝。。かごいっぱいの さくらんぼを収穫できた。

小粒だけど、とっても甘いです。
今から、出荷してきます。。
Top▲ by veronica-t | 2012-05-16 15:26 | 野良仕事 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2012-05-16 15:36
こんにちは。
もうさくらんぼですか~。美味しそうですね~。
こちらは、やっと田んぼに水が入り、今週末ぐらいが、田植えの
ピークかと思いますよ。
我が家のさくらんぼの苗・・・死んじゃったしね~。
今年は、いちじくを植えてみたけど、どうなるやら・・・です。
Commented by enjoy-wales at 2012-05-16 22:00
こんにちは。
な~んて美味しそうなさくらんぼちゃん達なんでしょう!

うちの去年、やっと2~3個実がついたくらいですので、本当にうらやましい限り!

これからますます野良仕事が忙しくなる時期ですね。
がんばってください!
Commented by たかっぴ。 at 2012-05-17 00:23 x
もう、絶対覗かないもんっ!!( ̄▽ ̄;)

イレブンセブンでなんか買ってこよっかなぁ、、、
Commented by veronica-t at 2012-05-18 03:33
◆tomokedaさん
おはようございます。

さくらんぼ、うちのは本当に小粒で、甘酸っぱく。。
そして美味しいですよ。(笑)
『くるみ市』さんに夕方出荷したら、その日のうちに完売。。
わずか5パックだったから、それもそうなんだけど(苦笑)
でも、ほんと嬉しいです。

tomokedaさんのところは、今から田植えなんですね。。
ここらはほとんど営農さんがされてて、もうほとんど終わってます。

果樹の木は、楽しみですよね。
うちはレモン。。今年はたくさんの花が咲きました。
そして、今日から早生の玉葱の収穫です!

Commented by veronica-t at 2012-05-18 08:55
◆enjoy-walesさん
おはようございます。

今年のさくらんぼ、なかなか色づかないなぁと思ってたら
アッという間に赤くなってて、しかも気づいたときは
もう鳥が3羽くらい来ていたんです。
向こうは上から、陽をたっぷり浴びて赤々と実ったのを
スイスイと食べていくんですけど・・
こちらは、下から脚立でひとつずつ収穫・・。
勝ちっこないです。(涙)

ほとんど食べられて、しかもこの時期、風の強い日が多く
今年はとくに急に強風が吹いたりして、せっかく実っても
風で落下しているものも多いです。

これから早生の玉葱の収穫が始まります。
出荷できる野菜が育ってくれると、忙しくなります。
ありがとうございます。。
Commented by veronica-t at 2012-05-18 09:09
◆たかっち。さん
嬉しい!
覗いてくださって、ありがとうございます!!
まだまだ美味しいもの、続きます。。(ゴメンネ・・)

そうそう、娘が帰省するとき、イレブンセブン・・に寄ってくれって
頼んできました。
どうしても食べたいものがあるって。。(笑)
こっちにはないから、寮を出て少し離れたところで
欲しかったものを、すぐにゲット。。
「これで、ひとつ達成したぁ〜〜」と、普段食べるものに規制があるので
ここから、ひとつずつ食べたいものをゲットしていきましたよ。(笑)

それに合わせて、こちらもつい食べちゃうんだよね。。
夜runは無理だけど、今、早朝のバイトで消費していくようにしてます。

もうじき薄着の季節・・
おなかまわりについた浮き輪、どうにかしなきゃ。。(笑)
<< 今朝は、鳥の声を聞きながら | ページトップ | 「黒糖饅頭」 >>