田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
食いしん坊のパンは・・。
小麦粉150gのパンだと、アッという間に食べちゃうから、
いつもの倍の量で、パンを焼いてみた。

途中、窯の蓋を開けて驚いた・・

食いしん坊のパンは・・。_b0169869_1313398.jpg


パンは、窯の中で思いっきり大きく膨らみ、
側面は蓋にあたり焦げている。

でも、全体にまだ白い。
もうしばらく焼きたいところだけど、このままだと側面は焦げるばかり・・
仕方なく、窯からパンを出した。



食いしん坊のパンは・・。_b0169869_131566.jpg窯から出したパンは、
外気にあたり
一気にシボんだ・・。

これ、
すごくショック・・。





食いしん坊のパンは・・。_b0169869_1321534.jpg気を取り直して、
「白パン」と名付けたパンは、
何とか中まで火が通り、ふんわりとやわらかい。

味は、いつもの生地だから、それなりに美味しい。

でも、風味はイマイチ・・。
ふんわり感は、次の日もあった。



どうやら、この窯で焼けるパンの大きさは、
粉250gまでが、美味しく綺麗に焼けるようだ。


そして今日、粉300gのパン生地を二回に分けて焼いた。

食いしん坊のパンは・・。_b0169869_1323469.jpg


いい感じに焼けてくる。

でも、2個目のパンを焼いているとき
最初焼いたパンを半分食べてしまった。

これじゃぁ、太る・・。
やはり私には、一日1個のパン焼きが良いみたい。



- pain de tae 「シンプルパン」 -

・ キタノカオリ 150g
・ 酵母(キタノカオリ・北海道全粒粉・水) 20g
・ 塩 1〜2g
・ 水 90cc
Top▲ by veronica-t | 2012-05-12 00:01 | Comments(4)
Commented by ゆいまま at 2012-05-11 23:30 x
パン待ってますよ(^_^)v

ちなみに新タマも!

明日から試験の我が家の娘はまだこの時間頑張ってますo(^-^)o
Commented by veronica-t at 2012-05-11 23:55
◆ゆいままさん
こんばんは。。

了解です。。
玉葱も、早生のがそろそろ収穫できそうです。
待っててください。

おおーーっ!いよいよ試験。
頑張って!!
Commented by yumiyane at 2012-05-13 21:26
今ね、スープ脂肪燃焼ダイエット中で、炭水化物抜いてるのです。
あと3日で解放されます。1週間で3kg減る予定。今2kgまで来ているの。
何故そんなことをしているか。
2週間後に帰る故郷での同窓会に備えているからで~す。
この期に及んで、、、なんですが、、、。
あああ、こんなパンを早く食べたい!ってリバウンドしないようにしなきゃ。
Commented by veronica-t at 2012-05-14 23:34
◆yumiyaneさん
こんばんは。
そうなんですね、ダイエットかぁ。。(アセッ)
でも、yumiyaneさん、あんなにスリムでいらしてるのに
ダイエットされてるんですね。
私は、しっかり蓄えてますよ。。(笑)
娘が帰省したとき、歳も考えずにあの子に合わせて食べてて
いまだに、そのときからの食欲は衰えません。

同窓会なんですね。。
そうですね、久しぶりに会う幼なじみ。。
確かに自分磨きしてしまうかも。。(笑)
でも、yumiyaneさん、とっても素敵ですよ。。
このパン、砂糖とか油とか使っていないので、カラダにも美容にも
良いかも。。
美味しいですよ。。パン。。
<< 「黒糖饅頭」 | ページトップ | ラストオーダーは「オープンサンド」 >>