田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
ラストオーダーは「オープンサンド」
5月連休に、久しぶりに帰省してきた長女。
毎朝、私の焼いたシンプルパンを満足そうに食べる。

その長女のラストオーダーはというと、この「オープンサンド」。


ラストオーダーは「オープンサンド」_b0169869_12132817.jpg



パンを少し薄めにスライスした、
長女の好きな 苺と生クリームたっぷりのオープンサンド。
そして、おばあさんの育てた あすっこのサンド。

「母さんのパンって、他では食べられないからさっ。」

これでしばらくの間 頑張れるよっ!と、喜ぶ長女。
母さんも、あなたのおかげで頑張れる。

さ〜て、パンを焼こう。。
Top▲ by veronica-t | 2012-05-11 05:15 | 焔のある暮らし | Comments(5)
Commented by tomokeda at 2012-05-11 09:48
おはようございます。
嬉しい一言ですね~。母の日が、近いからそんな一言もらいたい
もんですよ。実に羨ましいです。
我が家の息子どもは、「まずっ!」と言いながら食べるだけです。
(^^ゞ

ロケストストーブを作ろうと、オイル缶をただ今捜索しています。(^^ゞ
手に入ったら作ってもらおうと思っていますよ。
Commented by veronica-t at 2012-05-11 12:25
◆tomokedaさん
こんにちは。。
はい、嬉しい一言でした。
美味しそうにパクパク食べてくれて、それだけでも嬉しかったけど
やっぱり言ってもらえると、はっきり分かるから嬉しいもんですね。
ほんと私って単純。。と思いました。(笑)

えーーっ!?tomokedaさんのパン、美味しそうですよ〜。
男の子ってわりと素直に自分の気持ち伝えないから(笑)
うちなんかも黙って食べてるけど、男の子たちの反応はゼロ!ですもん。。(笑)

ロケスト、ぜひ作ってみてください。
ちなみに、この窯があると、もっと便利ですよ。
うちの おんぼろオーブンレンジ・・、温め専用になってます。
次にレンジ買うときは、オーブン機能のないものにと決めてるほどです。(笑)

tomokedaさんちのロケスト、楽しみにしてます。。。
Commented by veronica-t at 2012-05-11 12:33
あっ!追伸です。。

ペール缶、ふたつくらいなら、ガソリンスタンドで聞いてみられたら
良いかもしれませんよ。

ただ注意するのは、ペール缶は綺麗なものを探してください。
柄とか・・私は、ENEOSのグリーンの缶が良い!と、拘りましたが、
そうでなく、「へこみ」とか「汚れ」のないものをもらってくださいね。

だって、これで料理するんですもん!
やっぱ、綺麗が良いでしょ。。(笑)

それと、鍋とかおく「ゴトク」にも、私は拘りました。
筍や餅米など、大鍋にたっぷりのお湯を入れて乗せるので
安定の良いものにすると、危なくないです。

もしなければ、気軽に連絡ください。。。
Commented by ゆいまま at 2012-05-11 23:25 x
彼女らしいラストオーダーだね(^w^)

家の娘なら…野菜スープかなぁ

まっ何にせよ食べてる時の笑顔は輝いてるよね!

あの子たちらしいわ
Commented by veronica-t at 2012-05-13 01:35
◆ゆいままさん
こちらにもコメントありがとう。。

このラストオーダーは、寮に送る30分前に即行で作りました。
ほんと間に合って良かった。。食べさせてやれて良かった。。と、安堵しましたよ。

ゆいままさんちは、そうだよね〜。
野菜スープだよね。。

そうそうスープにチーズ、真似させてもらいました。
美味しい!って、おかわりして食べてました。
ありがとう。。
<< 食いしん坊のパンは・・。 | ページトップ | 試してみました。 >>