田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
*tomokeさん び..
by veronica-t at 12:05
おはようございます。 ..
by tomoke at 11:04
*草子さん おはようご..
by veronica-t at 07:38
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
試してみました。
昨日いただいたコメントのお返事に
この窯さえあれば、ガスでも電気でもパンが焼けます!

と、言ったけど・・

正直、私は聞いただけで自分で試してみたことはない。
あやふやな答えは、やっぱり失礼かなぁ。。と、
今朝、タイヤ交換をしたあと、ガスでパンを焼いてみました。

b0169869_8233592.jpg


窯の中に入れる瓦は、やはり濡らして

火は、最初の数分は強火。
あとは、トロトロ中火から弱火で20分から30分くらい焼きます。



で、焼けたのが、これ!

b0169869_8235117.jpg



私は、焼き色は薄いほうが良いので、このくらいで。。
美味しそうなパンが焼けました。


b0169869_824364.jpg


と、いうことで、この窯さえあればパンは焼けます!


では、今から娘を迎えに片道4時間車を走らせてきます。。
タイヤ交換したばっかり・・
まぁ、飛んで逃げることはないでしょう。。

では、行ってきます!!
Top▲ by veronica-t | 2012-05-03 08:16 | ロケスト&ノブフェン窯-recipe | Comments(4)
Commented by まこりん at 2012-05-03 09:54 x
taeさん、こんにちは!

久々のお嬢さんとの時間が過ごせますね!
お迎えもワクワク。
まだ車を走らせておられるかも?

いつもブログを開けると、
パンの焼ける匂いが伝わってきます。

taeさんの焼くパンは、
お金で買えない味。
いつか、
焼きたてのパンを、
食べさせていただきに、
また出雲へお邪魔しますね!

まだかまどもロケストもないけど、
心の中にいつも焔の種火を燃やす続けています。




Commented by veronica-t at 2012-05-04 00:52
◆まこりんさん
お久しぶりです。。お元気ですか?

はい、↑この時間は運転中でした。
高速を通らず山道を走るので、途中いろいろな風景を楽しみながら、
そして、娘の喜ぶ顔を想いながら飛ぶように走ってます。(笑)

このパン、久しぶりに長女が入れてくれた珈琲と一緒にいただきましたよ。
残りは明日の朝食に、久々のピザ風トーストを作ろうと思ってます。

いつか、ほんと、食べに来てくださいね。。
待ってます。。
ロケスト&パン焼き窯、とっても優れものです。
どうぞ、心の焔が優しく暖かく、そして美味しい焔になりますように。。
Commented by mihohakamata at 2012-05-07 22:54
はじめまして。
試行錯誤しながらガスコンロでノブヒェン焼いてます。
veronicaさんのこの火加減で焼いてみたら
今までで一番よく焼けましたよ。
ありがとうございました!
Commented by veronica-t at 2012-05-10 22:59
◆mihohakamataさん
こんばんは。
そして、はじめましてと、コメントありがとうございます。

ブログ、いつも拝見させていただいてます。。
パンの記事も読ませていただきました。
美味しそうなパン。。
このブログを参考になんて・・、読んでいて どきどきしましたよ。。
嬉しいです。ありがとうございます!

お返事がとても遅くなってしまって、本当にごめんなさい。。
また、いつでも遊びにいらしてくださいね。
私もまたお邪魔します!!
これからもよろしくお願いします。。
<< ラストオーダーは「オープンサンド」 | ページトップ | ロケストで、筍のアクだし >>