田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
この想い。。
合宿に行っている長女が、今日帰って来る。

先日、これからお世話になる先生に
「迎えに来ますので時間を教えてください。」と、今までのような感覚で問うと、

「もう子どもではないですから、ひとりで帰らせましょう。」
「乗り換えの時刻も、ここにあるパソコンで本人に調べさせましょう。」と、返ってきた。

何だか、ガーーーーン。。
とても恥ずかしかった。

長女も、またガーーーーンときたようだ。
このとき、今までのような甘えが、ここでは通用しないということが分かったそうだ。

昨夜、長女から、上手く乗れれば夕方には駅に着くと、元気そうな声で電話があった。
そして、今、先生から最寄りの駅まで送りましたと、電話をいただいた。

長女は、学校の決まりでもあるけれど、今の自分には必要ないからと、携帯を持っていない。

たやすく連絡がとれないから、よけいに長女のドキドキワクワクする気持ちが伝わってくる。
そしてこちらも、今頃どこらへんかなぁ。。などと想像してみる。


こんな想いができる人って、今の時代どのくらいいるんだろう。。
Top▲ by veronica-t | 2012-03-22 13:15 | | Comments(6)
Commented by ゆいまま at 2012-03-23 15:33 x
ちゃんと帰ってこれて良かったよ

今日顔見て安心したよ

娘たちの旅立ちを見守りますか

わたしたちもがんばろっ
Commented by tomokeda at 2012-03-24 09:18
おはようございます。
3/24なのに・・・こちら、春のドカ雪。12センチ積りました。
せっかくかなり消えた雪だったけど、真っ白に化粧直ししています。

息子の入学する高校は、上の子供達の時は、携帯禁止でしたが、
解禁されたようなんです。(^^ゞ
娘さん、いろいろしっかりしてたのもしくなりそうですね。
楽しみです。信頼出来る先生のようですね。
Commented by まこりん at 2012-03-27 16:25 x
taeさん、こんにちは!

お久しぶりです!

出雲もまだ寒いでしょう?
こちらも、今日は1週間ぶりの晴れ!
もうずっと雪や雨で寒かったけど、もう春来るのかな?

お嬢さんの自立の時期・・・・
帰って来れば暖かな家族が待っていて、
離れても新しい感動いっぱい見つけて・・・・
新しい春やね~!
Commented by veronica-t at 2012-03-29 02:09
◆ゆいままさん
ありがとうございます。

途中、初めて降りた賑やかな乗換駅で迷ったそうですが
駅員さんに、何度も解るまでしつこいほど聞いたそうで、
なんとか予定通りの時間に帰って来ました。(笑)
結構、楽しかったそうです。。
今度も、電車で行くと言っていますよ。

昨日ぐらいからかなぁ、
カレンダーを眺めながら「家に居るのも、あとこれだけか・・」と、
つぶやいてます。。
こっちは、何かしてやらなきゃ・・というより、ただいつもと同じように
過ごしているって感じです。(苦笑)

はい、見守っていきましょう。。
もちろん、こっちも負けてませんよーーーっ!!(笑)
Commented by veronica-t at 2012-03-29 02:43
◆tomokedaさん
もうそこまで春が見えてて、また雪っていうのは
仕方ないなと思うけど嫌ですよね。

そうなんですね〜、数年違ってもいろいろと変わってきますね。
うちは兄たちの学校は、学校にいるときは電源を切っていれば良かったので
当たり前のように携帯を持って行っていました。
今は公衆電話の数が急激に減って、いざというときの連絡が
携帯がないと難しいですよね。

本当に、長女は関わってくださる人に恵まれている子だと思います。
そのぶん長女の努力とかもあると思いますが、感謝しています。
まだまだ甘えん坊なところがある長女ですけど
きっと親から離れて、いろんな面で強くなってくれると思います。

入寮まであと数日・・夜に発酵したパンを焼きました。。
朝食用に、ふっくらとしたパンです。。(笑)
あと何個焼けるかな〜〜。。
Commented by veronica-t at 2012-03-29 02:59
◆まこりんさん
お久しぶりです。。ご無沙汰してます。。
こちらは毎日風が強くて、それだけでいつまでも肌寒く感じます。

そうですね〜、ここ数日ちょっと厳しい母になってますが・・(苦笑)
帰ってきたときは、ホッとできる場所でいてやりたいと思います。

長女にとってこれからは、厳しく辛いことの方が多いでしょうが
そのぶん、いろいろな感動を得ると思います。
新しい春、良いスタートをきらせてやりたいですね〜〜。。
ありがとうございます。。
<< 短かな、短かなカット | ページトップ | 「シンプルパン」への想い >>