田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
時を過ごす
時を過ごす_b0169869_1583044.jpg


初めての、娘と二人の電車の旅。
電車の窓から見える景色やものに、同じように驚き笑う。

今まで こうして同じものを見て、同じようなことを感じてきたけれど
子が育つにつれ、お互い見るもの感じることが違っていく。

いつもなら、乗り物に乗るとパタンッと寝ちゃう親子なのに
このときは、二人で電車が行く先を見つめていた。
Top▲ by veronica-t | 2012-02-01 23:05 | | Comments(8)
Commented by ゆいまま at 2012-02-03 23:23 x
お疲れ様でした

一緒に過ごせる時間が愛おしいよね

今を楽しもうね!
Commented by nageire-fushe at 2012-02-05 13:29
素敵な親子ですね~~~
いつまでもいつまでも・・・。

そんな事を感じさせてくれました。
Commented by たかっち。 at 2012-02-05 15:39 x
電車の旅は良いですね~~!



・・・飲めるから。。。
(予想通りのオチですみません、、、(^。^;))
Commented by kmaroon at 2012-02-10 07:11
子供との時間、
かけがえのない幸せな時間ですね^^

私も今日は下の娘と、
神戸に出かけてきます^^v
Commented by veronica-t at 2012-02-18 09:55
◆ゆいままさん
ありがとうーーっ。。

あとちょっとなのにね・・
なぜか近頃ぶつかりぎみ・・(苦笑)
でも、やっぱり一緒にいると楽しい!
ほんと、今を楽しまなきゃね。。

今までもずっと、ゆいまま家族には感謝。。感謝。。の毎日でしたが
今、こうして時の過ぎるのを待っていると、本当にゆいまま家族のお陰で
この3年間、うちら親子は困ることもなく、思いっきり過ごせたと
改めて感謝しています。
ありがとう。。そしてこれからもよろしく。。
Commented by veronica-t at 2012-02-18 09:59
◆一茎草花さま
ありがとうございます。

いつまでもいつまでも・・・。
この言葉の通り、いつまでも良き親子でありたいなと思います。

私と同じように野に咲く草花が大好きな娘です。
心優しく強く・・そんな人になって欲しいと願っています。
ありがとうございます。
Commented by veronica-t at 2012-02-18 10:10
◆たかっち。さん
ここは、涙・・涙・・だよ〜〜って。(笑)

ほんとはね、このとき娘に
「どの電車に乗るか、どうやって乗り換えるか
ちゃんと母さんを見てなさいよ!」
「いずれは一人で乗るんだから!」
な〜んて、偉そうに言った私ですが・・

乗り換えの時間とか、線とか、事前にちゃんと調べて
いざ!当日・・

まぁ、間違えましたわ。。見事、乗り換え全部。。(苦笑)
優しい常連さんや駅員さんに、丁寧に教えてもらって、
なんとか予定通り到着!!

・・娘ですか・・?
私の後ろで、やけに冷静で・・ずっと笑いをこらえてましたよ。。

そんな娘に
「まあ、分からんかったら聞けば良い」
「間違えたら戻れば良い」
「乗り越したら、精算機で払えば良い」
「まっ、そのときそのときで何とかなるもんさっ。。」
と、しっかり身を持って教えてやりましたよ。。はいっ!(笑)

こんな母なもんで、自然と子どもらは自立していきます。。(笑)

お酒は飲まんかったけど・・電車に揺られながら、変わる景色を眺めて
お弁当を食べました!!
美味しかった!!(笑)
Commented by veronica-t at 2012-02-18 10:20
◆マロンさん
ありがとうございます。。

本当にこんな時間がとっても愛おしく・・
母親にとっては、かけがえのない幸せな時間です。

マロンさんの娘さんを想う気持ち。。
本当に優しくって、あったかくって、いつも感動しています。

うちの場合、母の優しさ。。というよりも、強く生きていくには!・・みたいな
伝えること感じることが、どちらかというと、父親的な部分も含んでしまうので
いけないと思っていても、どうしても私の想いが優先しちゃいますね。
反省です・・(苦笑)

この日、ほんと初めて、ゆっくりと乗り物に乗って出掛けました。
これも良い思い出になりました。
これからしばらく、娘との買い物の日が続きそうです。
その時間も大切に過ごしていきたいと思っています。

マロンさん、ありがとう。。
<< 強風の中でのパン焼き | ページトップ | 冬の日の、白菜の天日干し >>