田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
耕作放棄地に大豆を
at 2017-06-16 07:12
その人を思ひて、花一輪
at 2016-10-08 19:27
明日を想いながら。。
at 2016-08-24 18:38
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
>tomokeさん 実..
by veronica-t at 11:52
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:52
>tomokeさん お..
by veronica-t at 10:46
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:11
>tomokeさん ご..
by veronica-t at 23:18
>6/16/22:45鍵..
by veronica-t at 23:09
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
赤い大根
b0169869_9444333.jpg


真っ白な大根しか育てたことのない うちの畑で
赤色の大根の種を初めて蒔いた。

赤い大根の名前は「あかね」。
薄くスライスして酢につけると、パッと鮮やかなピンク色に染まる。
辛味もほどほどで、あっさりと美味しい。

今年は試しに少しだけ種を蒔いたから
ほとんど出荷せずに自家消費。

今までに、ちょっとだけ新しいものを取り入れてみるのが
私にはちょうど良いみたい。。




     ・・くるみ市に出荷してます・・


Top▲ by veronica-t | 2011-12-05 02:24 | 野良仕事 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2011-12-10 15:34
こんにちは。

「あかね」ちゃんは、赤カブのように、酢が入るとピンクに色づく
のですね~。お正月に重宝しそうな大根ですね。
12月ですが、まだまだ畑が頑張ってるようですね。
こちらは、真っ白になるのも時間の問題ですよ。
Commented by veronica-t at 2011-12-13 08:03
◆tomokedaさん
おはようございます。。

「あかね」ね、ホントだーー!
お正月に重宝しそうな大根ですね!
・・って、全部収穫して食べちゃって、もうないんですよ〜(汗)
やっぱり植える時期とか収穫する時期とか、それに出荷する時期とか、
もう少し野良仕事の経験としないとダメですね・・(ハンセイ・・)
こちらの畑は、もう少し頑張ってくれそうです。(笑)

アップルパイ、美味しそうですね〜。
今の時期、店頭にいろんな種類の林檎が売れてて、
値段も手頃になってきましたから、今度買って来て作ろうかな〜。。
ますます冬仕様の体系になるなぁ。。(笑)
<< 終わりの頃の玉葱 | ページトップ | 玉葱の作付け >>