田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
*tomokeさん び..
by veronica-t at 12:05
おはようございます。 ..
by tomoke at 11:04
*草子さん おはようご..
by veronica-t at 07:38
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
玉葱。
b0169869_12224647.jpg

やっと・・

やっと、うちの玉葱が食べれます。


ほんと嬉しい。
Top▲ by veronica-t | 2011-05-13 22:20 | 野良仕事 | Comments(8)
Commented by たかっち。 at 2011-05-16 00:46 x
何の根拠もないのですが、
個人的に玉ねぎは野菜の王様だと思っていて。
焼こうが煮ようが、
生だろうが…
単体だろうが薬味だろうが…
甘くもあり、辛くもあり…
とにかくどうやっても美味しい!

人参の入ってないカレーは食べれるけど、
玉ねぎの入ってないカレーは食えない!!
(意味不明…(^_^ゞ )
玉ねぎ万歳!
・・・すみません、変な書き込みで、、、
Commented by さな at 2011-05-16 01:02 x
もう収穫なんですね。
おいしそう!
去年のことがあったから、格別でしょう(^^)
Commented by rikubu-mama at 2011-05-16 22:16
今日ポトフにしたよ~

あまくてとろとろで美味しかった

ありがとう(*^o^*)
Commented by veronica-t at 2011-05-16 23:50
◆たかっち。さん
お久しぶりです〜〜。

変な書き込み・・? ぜ〜んぜん。(笑)
私も同じです。
玉葱って、ほんと凄い野菜だと思ってます。

この一年近く、玉葱を買うという経験をしました(笑)
我が家の玉葱の消費は半端じゃないです。
一日に3〜4個は調理に使います。
買うとなると、そこまで使えず、少ない料理のレパートリーが
もっと少なくなりました(笑)
そうそうカレーもそうです。
玉葱なしなんて考えられない・・。

今、思う存分 玉葱が使えてほんと嬉しいです。
玉ねぎ万歳! です(笑)
今夜もいっぱい玉葱食べました!
美味しかった〜〜〜。。
Commented by veronica-t at 2011-05-17 00:01
◆さなさん
葉が倒れなくても、大きそうな早生の玉葱を収穫しています。
ご近所さんは、もっと早いですよ。。
うちは、やっと母の許可がおりたので(苦笑)
もう、待ってましたって感じです。

ほんと、去年のことがあったからです。
初めて玉葱をあんなに買いました。
店頭に並んだ玉葱も、小粒だったり中がいたんでたりしたのがあったけど、
ほんと感謝していただきましたね〜。

うちの玉葱、やっぱり美味しい!
ほんと美味しい。。
こうして食べられるから、ありがたいな〜と思います。
さなさんの初めて育てた玉葱、きっと美味しいよ。。
Commented by veronica-t at 2011-05-17 00:19
◆ゆいままさん
良かった〜〜
喜んでもらえて。。(笑)
早生の玉葱、煮込むとトロトロになって、ほんと美味しいんですよね。
今の時季の早生の玉葱は、葉っぱも食べれるから嬉しいですよね。
葉もやわらかです。
ポトフかぁ、良いなぁ。。
Commented by tomokeda at 2011-05-17 09:55
おはようございます。
私、玉葱は、まだ挑戦した事ありません。
上手く育ったようですね。食べるのが、楽しみ♪

今日テレビ「猫のしっぽ・かえるの手」を見ていたら、島根県の
大森町?のお話でした。何だかとっても素敵な家並で、しばらく
嬉しくて仕方ありませんでした。
古民家暮らし・・・古いもの・・・憧れます。
島根って良い所だな~と,veronicaさんを想像してました。
Commented by veronica-t at 2011-05-17 13:13
◆tomokedaさん、こんにちは。。
玉葱ね、おばあさんがずっと育ててくれてます。
うちの玉葱って甘味が強いらしいです。
ほんと嬉しいです。(笑)
ありがたいです。

大森は銀山で栄えた街で、今では世界遺産にもなってます。
街並みも、豊かな暮らしが残されているようです。
見てくださってありがとうございます。。
古民家とか、古きよきものって、ほんと良いですよね〜。
実は、ここが良いところだなって心から思えたのって
ほんと最近なので・・(汗っ)
島根で、私を思い出してくださって、ありがとうございます。
嬉しいです。。
<< おばあさんの野菜の委託販売はじ... | ページトップ | 苺 >>