田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
日々の暮らし
谷を吹く風は、まだ肌寒いけれど
風がつれてきてくれたのは春の香り

日々の暮らし_b0169869_8253464.jpg

谷川の川向こうの空き地には、土筆がたくさん生えていた
葉を落としていた木々も、小さな緑色の葉をつけ始めた

季節は、もう春

小さな発見に心弾ませて
小さな幸せを楽しみながら

日々の暮らしを大切に

日々の暮らし_b0169869_8273159.jpg

Top▲ by veronica-t | 2011-04-05 08:03 | 風の谷から | Comments(12)
Commented by tomoke at 2011-04-05 15:49 x
こんにちは。
朝は、氷点下でしたが、日中は気温も上がりました。
それでも12度くらいかしら?
つくし・・・可愛いですね。一斉に頭を出して、ミーヤキャットの
ようです。
Commented at 2011-04-05 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veronica-t at 2011-04-05 22:59
◆tomokedaさん
こんばんは。
この間は、ありがとうございました。
おかげ様で美味しいピザを作って食べることができました。
ただ今、根野菜を使ったピザを考え中です(笑)
ピザって、パンと同じで、なんでも合うんじゃないかなって思うんです。
オリジナルな、うちのオススメピザなんて良いかも。。

岩手は、まだまだ寒いですね。
こちらも今朝は、−2℃でした。
そこまで寒く感じなかったけど、早朝のバイト帰りはやはり寒かった(苦笑)

ここ、空き地なんですけど、ご近所さんがいつも草を刈ってくださって、
土筆の頭が綺麗に揃ってました。
ミーヤキャット。。
いわれてみれば、ほんとだ〜〜(笑)
見えますね。(笑)

tomokedaさん、いつもありがとう。。
Commented by veronica-t at 2011-04-05 23:03
◆鍵コメさん(2011-04-05 16:19 )
あいよ。。

そういえば、あの晩、うちも肉じゃがにしました。
じゃが芋、シワクチャだけど、まだまだたくさんあるし、
私の肉じゃがは、うちの子たちには人気なんです(笑)
大きな鍋に作っても、ほとんど残らない。
なかには、肉じゃが丼にしている子もいますし・・(笑)

いつもありがと。。
Commented by green-field-souko at 2011-04-06 08:07
taeさん、おはよー^^

あら♪ このツバキ、うちの古い家の庭にあるツバキと同じみたい。
丸く、平たく、均一にピンクなのよね?
うちのは樹齢50年くらいかなのかなあ。

園芸の好きだった祖父がいなくなってからは、
ツバキも、シュンランも、ウツギも、なにもかもが野に帰っています。
そちらは、やっぱり、春が早いね。よい春です。
Commented at 2011-04-06 08:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veronica-t at 2011-04-06 15:14
◆草子さん
こんにちは。
そうなんだぁ、草子さんちの古いお家にもあるんですね。
この椿、数年前に母が持ち帰ったものだと思うんだけど
好きなんです、この薄いピンク色(笑)
優しい色なんですよね。

草子さんちのは樹齢50年ですか。。
すごいなぁ。。
あと50年先のこの椿、綺麗に咲いててほしいな〜。
子孫たちが、私がこの椿を見て心癒されるように
今は鉢植えだけど、パン焼き小屋のまわりに植えようと思ってます。

さて、今から午後の仕事に行ってきます。
ここんとこ本業で呼んでもらえるようになって、何だか心のバランスが
とれているって感じです。
人の喜ぶ笑顔って、なんで勇気をくれるんだろうね・・

草子さん、ありがとう。。
Commented at 2011-04-07 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veronica-t at 2011-04-07 08:29
◆鍵コメさま(2011-04-06 08:11)
私もそうなりたい。。(笑)

うんうん、地道ね。
私もそのほうがあっている。
下手な生き方かもしれないけれど、そうしてたほうが気持ちも楽。(笑)
そうだね〜、ほとほと疲れたから、もういい・・

気をつけて行ってらっしゃい。。
いつもありがと。。
Commented by veronica-t at 2011-04-07 08:40
◆鍵コメさま(2011-04-07 08:02)
いえいえ、ありがとうございます。。

ほんとだ。
いろんなものを取り除いて残るのって、やっぱりこれっ。(笑)
心も何もかも、きっとこれが支えてくれてると思うし、これからも。
ありがとう。。

それ、ほんと大事だと思う。
今までもやってきたと思ってた。
でも違うって気付いても、それでもって続けてきたんだけど
やっぱり、違ってたみたい。(苦笑)

鍵コメさんだから、あんな優しい味だせると思う。
みんな、ほんとに優しい。
ちゃんと主張してて、脇役なんかにならなくて、
それぞれの良さが、ちゃんと伝わってくるから凄いと思う。
そうやってきたぶん、互いのいたみも分かるし、無理もしない
それが鍵コメさんの良いところだと思います。。

はい、頑張ります!
今朝も、早々と営業してきました(笑)
Commented by nageire-fushe at 2011-04-09 20:39
土筆と蓬。。。。
春の香りがします。
どちらも美味しいのですよね!

乙女椿の花の重なりが
美しいですね~~~~
Commented by veronica-t at 2011-04-10 09:22
◆一茎草花さま
そちらの桜の花も、とても可愛らしいですね。
春になり暖かくなると、あちらこちらで鮮やかな花が咲いていますね。
仕事で車に乗ることが多いので、この時期はほんと心弾みます。
土筆が、今までここにこんなにたくさん生えていたっけなぁと、
カメラ片手に驚いてました(笑)
横の斜面には、ふきのとうが生えていました。
ほんと春が来たんだな〜って、今年ほど実感したことはないですね。

乙女椿、ほんと美しいです。
このほんのりしたピンクの色あいが、心を優しくしてくれます。
花の重なり、ほんと美しいですよ。
まだ鉢に植わった若い木なので、そうそう花も多くはつけてくれませんが
大きく育ったら、ナゲイレしてみたい花のひとつです。
<< 「まごのて救援隊」 *にこちょき* | ページトップ | ここにあるものを >>