田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
ありがとう。。まごころ便
先日、ブログ繋がりの まこりんさんから「お裾分け便、いる?」と連絡をもらいました。
お裾分け便というのは、美味しいものがあるんだけど、たくさんあるから、
この美味しさを誰か欲しいという人にお裾分けするというもの。
そこにはルールがあって、お互い気を使わないように送料は「欲しい」と言った人の着払い。
といっても、お裾分けする人の、荷造りして送るという温かい気持ちがこもってます。

今回のお誘い、長く付き合いたいからと
正直に、今の時季は本業の仕事もなく余裕がないとお断りしました。
すると、まこりんさんから、今回は頑張った長男に・・と、
お仲間のヨーコさんと、着払いなしの‘まごころ便’を送ってくださいました。

そして、この‘まごころ便’には、先日まこりんさんのところに行かれた
kotoriさんとonjiさんの美味しいもののお裾分けも入ってました。

この気持ちが嬉しくって、そして箱にギュッと詰め込んであった‘まごころ’に感謝しながら、
昨夜は、美味しいものを作りました。



まこりんさんのお味噌と、kotoriさんの鳴門のわかめと、うちの葱で作った
シンプルなお味噌汁
ありがとう。。まごころ便_b0169869_8334473.jpg
具材は、お豆腐とわかめと葱だけ・・
シンプルだから、具材の良さがものをいいます。

このお味噌汁は、子どもたちにとても好評で、鍋の中はアッという間に空っぽに。。

よほど美味しかったのか、いつもならこんなときの大人の分け前はないのに
「これほんと美味しいから、大人も食べなきゃ!」と、娘が少しずつ器にもってくれました。



ありがとう。。まごころ便_b0169869_838174.jpg
kotoriさんの‘キャトルレザン’

1cmほどにスライスして、少し焦げ目をつけるかんじにトースト。。
まこりんさんからいただいたクリームチーズを乗せて、いただきました。

見た目も良いし、本当に美味しい。。

kotoriさんのキャトルレザンが食べれるなんて、夢のよう。。
ありがとう。。kotoriさん、まこりんさん。


ありがとう。。まごころ便_b0169869_8384514.jpg
まこりんさんの‘シンプルパン’

うちの畑で育った初物のレタスと、キャベツと人参をサンドして、
軽くトーストして、いただきました。

今朝も子どもたちの朝食に作ったのですが、
「明日もこれね。。」と、大喜び。

んん〜・・母として、ちょっと複雑。。
母も、はやく美味しいシンプルパン焼ける環境つくらねば。。


ありがとう。。まごころ便_b0169869_839125.jpg
‘まごころ便’には、他にもたくさん美味しいものが入っていました。

まこりんさん、ヨーコさん、
美味しくって、とても温かな夕食の時間になりました。
本当にありがとう。。
・・長男から・・美味しいものを送ってくださり、ありがとうございます。・・

onjiさん、kotoriさん、美味しいものありがとう。。
とても幸せな気持ちになれました。


‘まごころ便’本当にありがとう。。
Top▲ by veronica-t | 2011-03-07 05:24 | 焔のある暮らし | Comments(2)
Commented by まこりん at 2011-03-07 10:30 x
こんなにステキな食卓になるなんて!
もう、言葉にならない・・・・
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
まこりんパンもなんか誇らしく写ってる!

ブログでつながったお仲間、
やっぱり神さまの計らいのご縁ね。

みんなで分けて食べれるって、
ココロもおなかも豊かね。。。

Commented by veronica-t at 2011-03-08 12:59
◆まこりんさん
今朝も、子どもたちは まこりんパンを食べて出かけましたよ〜。
中にいれる具材も、みな一緒。。
なのに、トーストの加減が違うんですよ。
それぞれ自分流に美味しく食べてます。
たくさんいただいたのに、今朝で完食です!!
ほんと思いがけない‘まごころ便’に感謝しています。
クリスマスと正月がいっぺんに来たようです。(笑)
ありがとうございます。

お味噌、ほんと美味しいですね。
今までは、うちの大豆で亡き伯父が作ってくれたんですけどね。
昔はずっと作ってたので、今年自家製のをと母に言ったら、
道具が残ってないとのこと・・。もう古かったし・・。
仕方なくお店に大豆をもって行き、作ってもらうことにしました。
まこりんさんのお味噌は、優しい味がしますよ。。
お味噌汁が美味しいの。。
ほんとココロもおなかも豊かです。。
<< 今年の猪情報 | ページトップ | また雪です >>