田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
また雪です
また雪です_b0169869_814173.jpg


昨夜、急に風が強くなったなと思ったら・・

今朝は、また雪景色です。

また雪です_b0169869_82975.jpg


子どもを見送り、畑に出てみると、

雪をかぶった野菜たちが、きらきらと光って眩しいくらい。。


また雪です_b0169869_82246.jpg


こうして本格的な春を迎えるのでしょうが、

やっぱり、もう雪はいらないなぁ。
Top▲ by veronica-t | 2011-03-03 07:38 | 野良仕事 | Comments(8)
Commented by tomokeda at 2011-03-03 14:53
こんにちは。
コメント頂き、ありがとうございます。嬉しくてね。(^^ゞ

こちらもすごく冷え込んでいます。
日中の最高気温の予報が、0度でした。太平洋側なので、
雪は、積もりませんでしたが、寒さが半端じゃないです。

そちらは、雪が、降っても暖かいみたい。
お野菜が、露地栽培でこんな風にあるなんて、北国じゃ考えられない
ですね。我が家には、昨年収穫した大根と人参しかありません。
その他の葉もの野菜は、全て買っていますよ。
早く、こんな可愛い野菜作りが出来るようになると良いです。
春が、待ち遠しいです~。
Commented by まこりん at 2011-03-03 19:29 x
こんばんは!
やっぱりーー!出雲も雪だったのね!

こちらも今朝は真っ白けーー!
ひな祭り寒波???

それでも午後はお日さまも出て、
ほとんど雪はなくなりましたよ。

もう、地温が上がってきて、
土の中にも春は確実に来ていますね!

明日は、kotoriちゃん一家がやってきます。
楽しみです。
ブログでつながったご縁、ホント、ステキです。

Commented by veronica-t at 2011-03-04 08:35
◆tomokedaさん
おはようございます。。
ほんと、コメントもらうと嬉しいですよね。。
こちらこそ、いつもありがとうございます。。(笑)

やっぱり寒いですか?
こちらは、昨夜からまた雪が降って、今朝はまた一段と寒いです。
この間のあの暖かさは何だったんだろうって感じです。(笑)

この時季の葉もの野菜、とても貴重ですよね。
うちも、やっとほうれん草とか食べられるようになりました。
やっぱり美味しいし、葉もの野菜があるのって、ありがたいなぁって思います。
本当に早く野菜作りができると良いですね〜。
と、暖かくなるのを心待ちにしながら、いざ来ると、することがいっぱいで慌ててしまいます。。
今日、やっと申告を済ませることができそうなので(予定では。。)
これで思いっきりカラダを動かせます!。。(笑)
Commented by veronica-t at 2011-03-04 08:48
◆まこりんさん
おはようございます。。
そちらも雪景色ですね。
出雲は、今朝の方が寒く、雪もまだ降り続いていますよ〜。

まこりんさん、良いなーーーーーっ!!
楽しいだろうな。。
お豆腐、作るの・・?
何だか私までワクワクしてます。(笑)
まこりんさんの‘焔のある暮らし’も、この出会いで夢が近づいてきますね。。
楽しみ。。
あ、やっぱり一緒にワクワクしてます。。(笑)
また、お話聞かせてくださいね。楽しみにしてます。
Commented by nageire-fushe at 2011-03-05 14:34
また雪でしたか・・・・
でもこの雪はこころなしか暖かに感じます。
春の淡雪・・・そんな感じなのでしょうね。
玉ねぎや大根の葉の瑞々しさ美しいですね。
Commented by veronica-t at 2011-03-06 07:32
◆一茎草花さま
はい、雪でした。。
この日の夜は風もなく、出先から帰るころは、前が見えないほど雪が降って、
車があまり通らない道だったので、いったいどこを走ってるんだろう・・と、
迷うくらい辺り一面真っ白でした。(笑)
春の淡雪・・ほんとそんな感じです。
あのナゲイレされた雪のように、ふんわり空気を含んだ雪でした。
雪は、もう良いわぁ・・と、思いながら畑に出てみたら、朝日に照らされて
野菜たちが輝いていました。
そう思うと、この雪も名残り惜しい気もします。。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-03-06 15:15
こんにちは。
寒そうな野菜たちですね。
もう、今日は融けてしまったかなー。
春はすぐ。
今日もスマイル
Commented by veronica-t at 2011-03-08 12:43
◆KawazuKiyoshi さま
こんにちは。。
お返事がおそくなって、すみません。。
畑の野菜たち、寒そうですよね。。
でも、ほんと野菜はたくましいなぁと思います。
あたたかくなると、虫にやられ、暑くなると暑さにやられ、寒くなると雪におおわれ、
それでもたくましく育ってくれます。
命をいただくって、こういうことかなぁ。。なんて、大きく育った野菜と
ひとり野良仕事をしてる母に感謝しながら、美味しくいただいてます。(笑)
KawazuKiyoshi さまのお庭にも、春がやってきたようですね。。
なんだか、とても楽しそうですね。。
ほんと春はもうすぐ。。
はい、スマイルでいきます。。(ニコッ)
<< ありがとう。。まごころ便 | ページトップ | 病室が、美容室に。。 >>