田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
耕作放棄地に大豆を
at 2017-06-16 07:12
その人を思ひて、花一輪
at 2016-10-08 19:27
明日を想いながら。。
at 2016-08-24 18:38
ローザビアンカの支柱に竹を用いて
at 2016-08-18 06:21
朝露
at 2016-08-02 06:21
ゴーヤ、竹の支柱を増やす
at 2016-07-27 23:21
ローザビアンカ、実る
at 2016-07-26 07:08
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
>tomokeさん お..
by veronica-t at 10:46
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:11
>tomokeさん ご..
by veronica-t at 23:18
>6/16/22:45鍵..
by veronica-t at 23:09
>5月6日の鍵コメさん ..
by veronica-t at 22:58
> nageire-fu..
by veronica-t at 22:50
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
春の日に思うこと
今日は、春らしい優しい日差しが、とても心地良い日だった。

こんな日は、朝から本業で忙しく・・
お昼も食べずに仕事するなんて、ほんと久しぶり。

夜、今度は野菜の配達に・・
あたたかくなると、野菜も急に大きくなる。

畑から採りたての、美味しい野菜を食べてもらいたくて、
急いで美容道具を置き、野菜を車に詰め込んだ。

お届け先に着いたのは、夜の8時。
遅くなったとメールしたけれど、返事がないはず・・
お届け先も、どうやらまだお仕事中らしい。


b0169869_2365436.jpg
今年の初め、都会で暮らす友が言う。
「田舎にいると、
懸命に働くことが美徳だと思ってしまう」
「でも、同じように生きていくなら、
らくに楽しく暮らしたら良いのに」と。
明るくハツラツとした友は、とても眩しかった。

今日は久しぶりに忙しくて、ほんと疲れた・・
でも、なんだかとっても心地良い。。

懸命に働くことが美徳だとは思わないけど・・
ただ、元気で働けることに感謝。。

Top▲ by veronica-t | 2011-02-19 23:22 | 心象のスケッチ | Comments(2)
Commented by eithbed at 2011-03-02 00:44
素敵なブログですね。私はイギリスの田舎で生活しています。これからも見せてくださいね。リンクさせてください。
Commented by veronica-t at 2011-03-02 15:38
◆eithbedさま
はじめまして。。

素敵なブログだなんて。。うっく、恥ずかしいような嬉しいような・・
ありがとうございます。。
eithbedさんのブログも拝見しました。
とっても素敵で時間を忘れて遡って読ませていただきました。
ウェールズの朝日が、とても素敵ですね。
景色もとても素敵で、広大な大地に憧れます。。(笑)

お嬢さんは、お菓子作りがお上手ですね。
うちの娘は、食べるの専門です(笑)
でもインスタントですが、彼女のいれてくれる珈琲「ほっと。。」は、疲れたときとか、落ち込んでるときとか、とてもタイミング良く持って来てくれて、この珈琲を飲むとホッとする。。ってところから、「ほっと」名前をつけたほどです。(親バカです・・笑)
eithbedさんのブログは、広大な自然の豊かさと、暮らしの豊かさ、人との素敵な関わり、そして家族の愛を感じます。
読ませていただいて、あったかなものを感じます。。
また、お邪魔させてくださいね。。
リンク嬉しいです。。ありがとうございます。
<< 炭の天日干し | ページトップ | まるパン >>