田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
*tomokeさん び..
by veronica-t at 12:05
おはようございます。 ..
by tomoke at 11:04
*草子さん おはようご..
by veronica-t at 07:38
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
畑の真ん中から
春になったら

畑の真ん中で

野菜を使った美味しいもの食べて

いろんな話しをしよう

畑の真ん中から、もう一度。
b0169869_7411530.jpg

Top▲ by veronica-t | 2011-02-13 00:13 | ベロニカの会 | Comments(6)
Commented by nageire-fushe at 2011-02-13 18:13
やはり畑とは良きものですね~~~
野菜君(たまねぎ)がすごく美味しそうです。
土近く、畑の真ん中で食する。
すごく贅沢な事であるように思えます。
Commented by veronica-t at 2011-02-14 01:57
◆一茎草花さま
はい、畑は良いです。
畑に立つと、人が苦痛と思うことを忘れさせてくれます。
現実と、その先を見つめることができます。
畑は眺めて良し、立って良し、野良仕事して良しです(笑)

うちの玉葱、美味しいです。。(照笑)

畑の真ん中・・いろんな意味で、ここから始めます。
まずは、畑の真ん中で仲間と美味しいものを食する。
そうですね〜、ありがたいことです。(笑)
Commented at 2011-02-18 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veronica-t at 2011-02-18 21:48
◆鍵コメさん
ありがとう。。

そうは言ったものの、ほんとは鍵コメさんと一緒だよ。。(笑)
とくに最近は・・(笑)

良い? 良かった〜〜。。
ね、なんか元気出てくるでしょ(笑)
ほんとは、ここも私にとっては大変なんだけど(苦笑)
そうなんだぁ、それは大変。
うちの娘も子どものころ、すごくなんぎして、
それなのに、親の私はなかなか分かってやれず、
大人の人で同じように、なんぎしている知り合いから、
どういう状態なのか聞いて凄く驚きました。
健康って、ほんと大事ですよね。はい、ではまた。。
Commented by さな at 2011-02-22 22:13 x
りっぱですね~~
見てるだけで目が痛くなりそう(笑)
うちのたまねぎ、まだひょろひょろです…
手をかけなさすぎ(/_;)
Commented by veronica-t at 2011-02-24 08:53
◆さなさん
おはよ。。
これ、去年の玉葱なんですよ。
うちも、もっと細いです。
ごめん、紛らわしくて・・(ペコ!!)

今年は、今までと違うところに植たんだけど、良かったのかな〜って
母はずっと悩んでます。
もう少し落ち着いたら、私も畑に出るけど、今は母ひとりで頑張ってます。
さなさんの畑にもお邪魔したいけど(たくあんやキムチ。。食べたい!)
また、この畑でおしゃべりしましょ♪
予定では4月か5月かな・・?
また声かけま〜す。。
<< おばあさんの干し大根 | ページトップ | 野良仕事これから・・ 講座を終えて >>