田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
母と子 - 焚き火小屋に降りそそぐ光とともに -
母と子 - 焚き火小屋に降りそそぐ光とともに -_b0169869_8582596.jpg


穏やかなで風のない日に、調理のための薪を焼べると、
燃えはじめの煙が、あたり一面広がる。

その煙は、薪の合間から降りそそぐ日の光を
とても幻想的に映し出す。


母と子 - 焚き火小屋に降りそそぐ光とともに -_b0169869_8584651.jpg


降りそそぐ日の光は、
焚き火小屋の中を、時とともに流れていく。

それは、まるで時間時計のように・・


母と子 - 焚き火小屋に降りそそぐ光とともに -_b0169869_8592321.jpg


そして、焚き火小屋を訪れてくださるひとを、
その時間の主人公にしてくれる。


この日、ここを訪れてくださったのは、
親子で感じた心地良い焚き火小屋での想い出を
今、しっかりと感じて欲しいと願われた母と子・・。

焚き火小屋に降りそそぐ日の光は
その親子を、優しく、そして眩しく照らしてくれた。



・・・・・・・・・・・・・・

ベロニカの会を始めて、もうじき6年目。
これまで、いろいろな表情の焚き火小屋を見てきました。

そして、焚き火小屋に降りそそぐ日の光に
なんども心を動かされてきました。

この日のこの光は、今まで見たことのないものでした。

ここでの想い出を、今、しっかり親子で感じ取りたい・・
そう願って訪れてくださったお母さんとT君に
焚き火小屋と日の光が、答えてくれたように思います。


今まで、ここに訪れてくださったみなさんに感謝しながら
ベロニカの会らしく、そして私らしく暮らしていけたらと思います。





Top▲ by veronica-t | 2010-11-27 23:14 | workshop | Comments(2)
Commented at 2010-11-28 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veronica-t at 2010-11-29 07:43
鍵コメさん
おはようございます。
本当に綺麗な光でした。
きっと、何もかもが重なったから出来たシーンだと思います。
後でパソコンでいじったでしょ。。って思うひともいるんじゃないかな(笑)
なおしたのは、少し斜めになった画像の、その斜めをなおしたのと、
眩しすぎて、その中に映るものが分かりにくかったので、少し画像を暗くしたことです。
ただ、この光は、まったくいじっていません。
私も、こんな光をみたのは初めてでした。
そして、この親御さんが、ここにたってくださったのも偶然です。
鍵コメさん、この写真を何度もみて、素敵だなって思ってくださって、ありがとうございます。
そうそう、鍵コメさんのおっしゃる通り、このお母さんと子どもさんは素敵なひとですよ。
きっとこの光は、このお母さんと僕への、焚き火小屋やこの環境からのプレゼント。。だと思っています。

はい、今週も頑張りましょ!!
ありがとう。。
<< おめでとう | ページトップ | 少年と「かまど」 >>