田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
耕作放棄地に大豆を
at 2017-06-16 07:12
その人を思ひて、花一輪
at 2016-10-08 19:27
明日を想いながら。。
at 2016-08-24 18:38
ローザビアンカの支柱に竹を用いて
at 2016-08-18 06:21
朝露
at 2016-08-02 06:21
ゴーヤ、竹の支柱を増やす
at 2016-07-27 23:21
ローザビアンカ、実る
at 2016-07-26 07:08
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
>tomokeさん お..
by veronica-t at 10:46
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:11
>tomokeさん ご..
by veronica-t at 23:18
>6/16/22:45鍵..
by veronica-t at 23:09
>5月6日の鍵コメさん ..
by veronica-t at 22:58
> nageire-fu..
by veronica-t at 22:50
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
pain de tae - お待たせしました -
シンプルパンが焼けました。
b0169869_2152543.jpg
いつものシンプルパンを、ちょっと大きめにハードな感じで焼き上げました。

外はパリッ!
中はふんわりです。。

小麦粉は、北海道産キタノカオリ
イーストは、パネトーネマザー粉末
砂糖は、国産さとうきび糖(喜美良)
塩は、アルペンザルツ

b0169869_21522463.jpg
小麦粉600gのパン生地を、4回分捏ねました。
捏ねた時間、トータル2時間ちょっと・・
さすがに、手は痛かったけれど、とても楽しい。

それを、鉄のパン焼き窯に小割りした薪を焼べて、8個ずつを4回焼いていきます。

一次醗酵している生地もあれば、ベンチタイムの生地も・・
そして二次醗酵の生地もあれば、
鉄のパン焼き窯の中で美味しく焼けているパンもあります。

合わせて4時間パンを焼き続けて、焼いたパンの数32個。

b0169869_21523910.jpg
その中から良いものをラッピングして、お届けします。


喜んでもらえるかなぁ。。
Top▲ by veronica-t | 2010-11-11 06:49 | パンを焼く焔を見つめながら | Comments(2)
Commented at 2010-11-12 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veronica-t at 2010-11-12 13:07
鍵コメさま
嬉しくって嬉しくって、本当にとっても嬉しくって
何度も読みかえしました。(笑)
- pain de tae -は、ベロニカの会とは別に、
私のオリジナルで単独で動かさせてもらっています。
こうしてパンが一人歩きを始めたころには、ここの環境を知らないひとにも
このパンは受け入れてもらえるのかな・・って、本当にドキドキしています。
シンプルパンは、私の好きなパンです。
可愛い子どものようなパンです。(子どもとは違うけれど・・笑)
喜んでもらえて、本当に嬉しいです。
鍵コメさんに感謝します。本当にありがとうございます。
ただ・・お口に入らなかったとは・・ゴメンナサイ
はい、またいつの日か、必ず。。
<< pain de tae - 光... | ページトップ | 母と子の写真から・・ >>