田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
*tomokeさん び..
by veronica-t at 12:05
おはようございます。 ..
by tomoke at 11:04
*草子さん おはようご..
by veronica-t at 07:38
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
ブログ・・
ブログは、ひとそれぞれ・・

読んでいて、楽しく心地良くなるものもあれば
暮らしのヒントをもらうものや
ガンバンなきゃって、勇気をもらうものある

読むひとにも、喜びと、安らぎと心地良さを感じさせてくれる
書くひとと、読むひとが、共有できるのもブログ。


そして
心を傷つける見えない武器にもなった・・

それもブログなのかなぁ・・。
なんだか、とても哀しい。




Top▲ by veronica-t | 2010-10-17 19:59 | 心象のスケッチ | Comments(10)
Commented at 2010-10-18 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-18 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たかっち。 at 2010-10-18 17:05 x
ブログだけじゃなく、
NET社会、またTVやラジオなど、
不特定多数の方が自由に見聞きできるものはそういう要素を必ず含んでいると思うのです。
同じ情報、事柄でも受け手の状況、感情、環境によって受け取り方は様々ですもの。
だからと言って無差別に好き勝手なことをUPして良いとは思いません。
ルールや気配り、思いやり、常識は必要です。
ただ、それ以上は逆にそれを見る側の問題ではないでしょうか?

と言いつつ、それでそう簡単に割り切れないものですよね。
人間ってむじゅかしぃ。。。
Commented by veronica-t at 2010-10-19 21:41
鍵コメさん
お声を聞けて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
お陰様で、心もお腹もいっぱいです。(笑)
Commented by veronica-t at 2010-10-19 22:10
鍵コメさん
そうだよね・・いると思う。でもそっちは気にしたくないなぁ。(苦笑)
ああ・・あのとき、すごく配慮されながら書かれていましたよね。
最初の書き出し、とっても印象的でしたもの。
そう他人事だものね。だから自分でなんとかするっきゃない!よね。
・・あの〜・・私もその年です・・(苦笑)
そうそう、もったいないよね。(笑)

そうですよ〜(笑)
Commented by veronica-t at 2010-10-19 22:31
たかっち。さん
ほんと、受け取りかたは様々です。
でも、やはりそこには思いやる気持ちが必要だと思うんです。
読むひとは、そのひとがどんな環境に置かれているかなんて、自分の知る範囲でしか考えられないから・・。
でもね、親しいひとのブログを読んでいて、突然これってもしかして・・なんて、誰なのか特定できることを、しかも良く書かれていなければ、そしてそれが自分のことだったりすると、記事全体ではなく書かれた言葉だけが深く心に突き刺さるんだよね〜哀しいよ。。

うん、むずかしいよね・・
コメント、ありがとう。。
Commented at 2010-10-21 02:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veronica-t at 2010-10-21 09:41
鍵コメさん
そうそう、そればっかだと疲れるし、それだけだと反対に怪しい・・・(笑)

うんうん、私もそう思う。
ほんと、気にしないのが一番だよね。。
ありがと。。

Commented at 2010-10-21 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veronica-t at 2010-10-23 01:43
鍵コメさん
私も何度もそんな気持ちになってましたよ。

そうですよね。それが当たり前だと思う。
そう思うでしょ・・
そこが難しいとこなんだよね・・
ほんと・・

ありがと。。
<< 着物すがた | ページトップ | 畑の夏野菜を美味しく食べました。 >>