田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
*tomokeさん び..
by veronica-t at 12:05
おはようございます。 ..
by tomoke at 11:04
*草子さん おはようご..
by veronica-t at 07:38
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
思いを形にしてみる - パン焼き窯 -
頭の中にあるものを、形にしてみる。
b0169869_1563926.jpg

自分の考えを、上手く伝えることができないなら、
それを形にしてみる。
b0169869_1565394.jpg
ずっと、思い描いていた「パン焼き窯」。

大きさは、「鉄のパン焼き窯」を少し大きくした感じ。

薪の量を、もっと少なく、
もっと効率良くできないだろうか・・。

頭の中にある形を、近くにあった厚紙で作ってみた。


焔のある暮らしに向けて、一歩あゆみだしていきたいと思う。
Top▲ by veronica-t | 2010-10-02 23:26 | 焔のある暮らし | Comments(9)
Commented by t-haruno at 2010-10-04 20:08
うわ~~~。おくどさんだ!!!
これを?鉄で造られるのですか?
それとも、土や煉瓦で?
taeさん、それにしても器用ですねぇ。
さすが美容師さん。手作業が上手。
いつか、これの本物が出来上がる日が来るのですね。
いや、すごいなぁ。楽しみです。
Commented by veronica-t at 2010-10-04 20:23
はるのさん
これを見て、娘がひとこと。。
「お母さん、可愛らしいパン焼き窯だね。
いつの間に作ったの?
でもさ、小さすぎない?
パン、焼けないよ・・。」
ですって。
もう、笑っちゃいました。(笑)

これは、考えを形にしたもので、本物はもっと大きいこと、そしてきっと何度も直しながら、形にしていこうと思っていることを話しました。
素材は、鉄でと思っているんですけど・・
ほんと、こんなとき自分でパッパッと作れると良いんですけどね。(苦笑)
雨も止んだことですし、今から庭でダッチオーブンを使いパンを焼きます。
娘がね、母さんのパンを焼くとこ見たいって言ったもんで・・
でも肝心の娘さん、疲れ切ってご飯食べてうたた寝をしてしまいました。(笑)
Commented at 2010-10-04 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-04 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-04 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veronica-t at 2010-10-04 22:46
鍵コメさま
コメント、本当にありがとうございます。
なんとなく、ふむふむと理解できるところもあり、難しくもっと勉強しなければ・・と思うところもたくさんあります。
ふむふむと思えるのは、お風呂の焚口の仕組みから何となく理解できそうです。
あとは、まずやってみる!ってところから始めます。
何事も動かず考えてばかりだと、前に進みませんものね。
ほんと鍵コメさま、凄いです。。
あと、今夜ダッチオーブンで久しぶりにパンを焼いたのですが、やはり道具って重要だと思いました。娘は大喜びしてくれましたけど。。(笑)
コメント、どうもありがとうございました。
Commented by veronica-t at 2010-10-05 08:29
鍵コメさま
おはようございます。
何度も何度も読み返して、頭で思い描けるところもあります。
頭でっかちにならない程度に、形にできればと思います。
これからも、写真を拝見させてもらいにお邪魔すると思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
Commented at 2010-10-06 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veronica-t at 2010-10-07 12:17
鍵コメさま
ほんと、そう思います。
いつも拝見して「これ、欲しい」って、ジーーッと写真を食い入るように見ています。
でも、ほんとこれって、長年の経験とそれを作れる技術が備わってないとダメですね。
そして、鍵コメさまのは、作るものじゃなくて、やはり買うものです。
しかも買うと、豊かな時間と、家族や仲間の笑顔と、お腹いっぱいの幸せがついてきます。
良いな〜〜。。
<< 焚き火小屋に舞い降りた-天使-... | ページトップ | 薩摩芋のツルの佃煮 >>