田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
耕作放棄地に大豆を
at 2017-06-16 07:12
その人を思ひて、花一輪
at 2016-10-08 19:27
明日を想いながら。。
at 2016-08-24 18:38
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
>tomokeさん 実..
by veronica-t at 11:52
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:52
>tomokeさん お..
by veronica-t at 10:46
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:11
>tomokeさん ご..
by veronica-t at 23:18
>6/16/22:45鍵..
by veronica-t at 23:09
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
pain de tae - 夜の焚き火小屋にて -
真夜中の焚き火小屋・・
パンの発酵を待つ間、焚き火小屋の灯りを消してみた。


ここにある灯りは、パンを焼くための焚き火の焔と・・
b0169869_2275021.jpg


焚き火小屋の入り口を照らす灯りと・・
b0169869_228728.jpg


そして、焚き火小屋の薪の壁や、泥の壁・・
いろいろなところから、こぼれるように入ってくる、月の灯り

きっと、こうして真夜中にパンを焼かなかったら、
こんな焚き火小屋の、心地良い時間を見つけることはなかっただろうな。



・・・・・
本当に優しい月のあかりでした。
でも、私のカメラでは上手く撮れなくて、その写真はありません。
ごめんなさい。。

Top▲ by veronica-t | 2010-09-22 23:45 | パンを焼く焔を見つめながら | Comments(2)
Commented by nageire-fushe at 2010-09-25 16:03
素敵な空間ですね~~~
灯火が嬉しき季節です。
そして贅沢な時間ですね。
羨ましいです。
Commented by veronica-t at 2010-09-26 00:31
一茎草花さま
焚き火小屋は、とても素敵な空間ですよ。
・・と、いっても、私もここを借りしている身分ですので、
いつも、こんな贅沢な時間は過ごしていませんけど・・(苦笑)
ここは、「しまね自然の学校」が管理されている焚き火小屋です。
いろいろなつながりがあって、嬉しいことに、こうしてお借りすることができています。
私以外にもいろいろな方が、いろいろな使い方をされていて、ここに載せているのは、焚き火小屋のほんの一面です。(笑)
仕事の関係もあり、また心置きなく心地良くパン焼きがしたいので、今まで、わがままを言って真夜中に使わせていただいていました。
真っ暗な田園に、焚き火小屋の大きな蛍光灯の灯りが煌々としていると、なんだかとても申し訳ない気持ちになって、電気を消してみたら・・
こんな、焚き火小屋の素敵な灯りを見つけることができました。
本当に、心地良く贅沢な時間でした。
一茎草花さま・・どうぞ足をのばして、こちらまで季節の草花を探しにいらしてくださいませ。。
そして、焚き火小屋の心地良さに触れてくださいませ。。
良いですよ〜〜。
<< 感謝して・・「鉄のパン焼き窯」の焔 | ページトップ | 母も綺麗に・・ >>