田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
*tomokeさん び..
by veronica-t at 12:05
おはようございます。 ..
by tomoke at 11:04
*草子さん おはようご..
by veronica-t at 07:38
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
「焚き火小屋でゴスペルを・・」 - ありがとう -
b0169869_181661.jpg夕刻、ディナーの準備をする石壁の部屋にあかりを灯した。
となりの焚き火小屋からは、ウエイブスペルの本番前の音合わせの歌声が聞こえてくる。
しばらくして石壁の窓から、自転車に乗った少年たちが、歌声に合わせて楽しそうに歌っている姿が見えた。
この田舎で、今までこんな風景を見たことがなく、彼女らの歌声は道行く人をも楽しませてくれている。




- 焚き火小屋でゴスペルを - 

今年のウエイブスペルのみなさんは
b0169869_1464549.jpg
歌うことを心から楽しみ
b0169869_147086.jpg
その歌声と、その姿は
b0169869_1471545.jpg
聴く人に感動をあたえてくれる



- ありがとう -


ウエイブスペルのリーダーの言葉・・
「ありがとう」の反対の言葉は、「当たり前」だと。

有ることが難しいから・・
「有難う」なのだと。

「当たり前」と思えることに「有難う」と感謝することができたら、
私たちはそれだけでとても幸せな気持ちになれる・・と。
b0169869_251390.jpg


今年も焚き火小屋で、ともにこの心地良い時間を過ごせたことに感謝します。
そして、いろいろな想いを持ちながら、ここに訪れてくださった皆様に感謝します。

ありがとうございました。



さなさん
本当に心地良く、素敵な一日でした。
ありがとう。



Top▲ by veronica-t | 2010-08-22 23:26 | ベロニカの会 | Comments(12)
Commented by さな at 2010-08-23 19:56 x
こちらこそありがとうございました。
taeさん、natuさん、管理人殿、準備大変だったと思います。
お疲れ様でした。
本番まで、来ていただける方にどうしたら楽しんでもらえるか
たくさんたくさん考えました。
でも結局、私たちが楽しむことが一番なんだということで考えがまとまり、なぜかとてもリラックスして歌えました(笑)
心地よくて楽しかった~(^^ゞ

「ありがとう」の話はこのライブでしようと思っていました。
ありがとうの意味ををある方から聞いてから、見えてくるものが変わった気がします。
有ることが当たり前すぎて、何気なく過ごす日常も
失っては困ることを想像すると「感謝」に変わります。
大自然の恩恵も当たり前すぎて、
人間は自分の都合のいいように変えてしまったんですね。
失ってから気付くのでしょうか…?
上津の里山の風景は、そして焚火小屋はそのままでいてほしいと思います。
この環境で歌えることに感謝!
ほんとにありがとうございましたm(__)m
Commented by りなまま at 2010-08-24 15:15 x
taeさ~ん!!
お疲れ様でした~!
先日は とても素敵な経験をさせていただきました。ありがとう!
島根から出たことない田舎ものですので 期待が大きすぎたのでした。
なんと言ったらいいのでしょうね・・・・もっとウエイブスペルさんの歌が聞きたい!もっと話しを聞きたい!(管理人様のトークショー?)
もっとゆっくり焚き火小屋の空気の中に居たい!もっとベロニカさんの
料理を食べたい!などなど・・・何て欲が深いのでしょうね。(ペコリ)
ごめんなさい!!
来年に向けての期待・・・膨らんでいます。
私は 客として努力しないとね!

さなさんの「有難う」の話・・・感動!ウエブスペルの皆様!
イクメン有田さんとイケメン息子さん!
お母様とふたりの素敵な娘さん!
浴衣姿の美しいあゆちゃんのお母さん!
ベロニカさんの娘さん達!お手伝いされてたnatuさんの娘さん?
来年の約束をした方!などなど
出会えた幸せ・・・ありがとう!
taeさんnatuさん・・・本当に本当にありがとう!
Commented at 2010-08-24 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veronica-t at 2010-08-25 23:23
さなさん
返事が遅くなってすみません。
自分たちが心地良いとか楽しいとか感じていないと、伝わらないですよね。
ウエイブスペルのみなさん、とっても気持ち良さそうで楽しそうで、本当に名前のごとくこちらまで想いが伝わってきました。

>失ってから気付くのでしょうか…?
失うものを知らなければ、失ったことすらわからず過ごしていたり、感謝もできなかったりして・・。
大自然の恩恵も、もしかしたら私はまだまだ知らずに暮らしているかもしれないと、この頃思うんですよ。
母のように、大地と呼吸を合わせて暮らすようにならないと、気付けないことってたくさんあるんじゃないかな?と思います。

>上津の里山の風景は、そして焚火小屋はそのままでいてほしいと思います。
焚き火小屋は、これからも進化し続けると思います。
いろいろな可能性を秘めていると思うから。。

本当にこちらこそありがとうございました。

Commented by veronica-t at 2010-08-26 03:31
りなままさん
お返事が遅くなってすみません。
「焚き火小屋でゴスペルを‥」にお越しくださってありがとうございます。
心地良い時間を過ごしていただけて、本当に良かったです。
私たちも、りなままさんとお客様と共に、心地良い時間を過ごせたこと本当に嬉しく、そして本当に楽しいひとときでした。
ありがとうございます。

もっともっと・・
そう感じていただけて、嬉しいです。
そのもっと!が、次回につながっていく原動力になりますから。。(笑)

「焚き火小屋でゴスペルを・・」は、時間にするとわずかなものです。
でも、このわずかな時間に、たくさんのドラマがあります。
それは、関わってくださった人の数ほどあると思います。
ブログでは、その一面しか綴れませんけど・・(笑)

本当に、ありがとうございました。
・・追伸・・
 お陰様であれ一本で元気にガンバレました。。(笑)アリガトウゴザイマス。。
Commented by veronica-t at 2010-08-26 11:27
鍵コメさん
こちらこそ・・です。
こうして連絡できたり、一回きりでなくつながりがを持たせていただけて、とても嬉しいです。
来年は、ぜひご一緒に。。お待ちしております。。ほんとに。。
あ、それとご馳走さまでした。美味しかったです。
Commented by りなまま at 2010-08-26 18:51 x
taeさ~ん!
今日も 大変な猛暑でしたね。。
私は 火曜日からヘロヘロで頭・・・やられてます。なんか変です。(笑)

ところで 大切なこと忘れてました。
taeさんのパン・・・シンプルパン・赤ワインパン・白ワインパン
美味しかった~~凄いね~!
あ!り!が!と!う!!!!
Commented by さな at 2010-08-27 01:18 x
今日はおじゃましました。
ひとつの大きなイベントが終わり、
好評をいただいてとても幸せです。
でもそれはまた一つの始まりでもあります。
これからいろいろ繋がって、広がっていけたらと思います。

>りなままさん
先日は来ていただいてありがとうございました。
どの方がりなままさんなのか、今日判明しました。(笑)
ここでのご縁を大切に、焚火小屋があることに感謝して
私たちも進化していきたいと思います。
またお会いしましょう!
Commented by すうこ at 2010-08-28 15:04 x
はじめましてのすうこです。
先日ゴスペルで初めて焚火小屋にお邪魔させていただきました。
行ってよかったですわ~。
楽しかった、おいしかった、笑った、涼しかった。
月もきれいだった。
さなちゃん達もかっこよかった。
よいひと時をありがとうございました。
帰る時に、きちんとご挨拶ができなくて失礼しました。
材料はどこにでもあるものなのに、こんなにおしゃれな料理に
なるんだな~と感動いたしました。
ごちそうさまでした。


りなままさまは、おそらくあの方ですよね・・・。
私、来年の約束をした者です。
お二人のおかげで、私、焚火小屋を何倍も楽しめました!
ありがとうございました!
かまどパーティへのご招待、楽しみにしております。(勝手に)
その時にはピンクレディーをご披露するわ・・・。
Commented by veronica-t at 2010-08-29 00:26
りなままさん
コメントのお返事・・本当に遅くなってすみません!!
毎日、暑くて暑くて・・ほんとヘロヘロです。
ここ数年、こんな暑い夏は、おばあさんが畑の赤シソで作ってくれる「シソジュース」で乗り切ってます。
本業やバイトに出かけるときは水筒に入れて、焚き火小屋で過ごすときは冷蔵庫にと、水分補給にこれを飲んでます。
お陰様で、今年のような猛暑でも元気です!(笑)

「鉄のパン焼き窯」で焼いたパンを、美味しかったといってくださってありがとうございます。
薪を炊きその焔を見つめながら、食べてくださる方を思って焼いています。
よく、「ひとつひとつ丁寧に・・」とか聞きますが、私の場合は「その時間を丁寧に・・」のほうがあっているかな。。(笑)

また、パンを焼く時間を楽しみにいらしてくださいませ。。
Commented by veronica-t at 2010-08-29 00:44
さなさん
先日は忙しくしていてすみませんでした。
もっともっと、当日のことをいろいろお話したかったです。
それに、野良仕事のことも。。

>一つの始まりでもあります。
これからいろいろ繋がって、広がっていけたらと思います。
本当に、そうして大切に繋げて広げていきましょう。。
いえ、もう少しずつ、その輪は広がってます。
やはり丁寧に続けていくこと、これが大切ですよね。
さなさん、同じ女性がいうのも何ですが・・
今のさなさんは、とっても輝いてて眩しいですよ。

ほら、もうその輪が丁寧に繋がってます。
本当に、焚き火小屋があることに・・この環境に・・きっかけに・・感謝です。
何よりも、一緒にこの一歩を歩み出した さなさんに感謝です。
Commented by veronica-t at 2010-08-29 01:08
すうこさん
「焚き火小屋でゴスペルを・・」にいらしてくださって、ありがとうございます。
実は、すうこさんに逢えて本当に嬉しかったです。
この日を、一年もの間心待ちにしてくださって、本当にありがとうございます。
去年のお電話の声と会話を、今でもよ〜〜く覚えています。
残念・・という思いと、来ていただけるようにしようという思いで、電話を切ったことも・・。(笑)

ほんと、さなさん、かっこよかったですよね。
去年も素敵でしたけど、本当に今年のさなさんは一段と素敵だった。
写した写真を見ても分かりますもの。。
でも、これってお客様がいてくださったから、もっと輝いていられたんじゃないでしょうか?
そう思います。
料理が美味しいのは、おばあさんの野菜とこの環境のお陰です。
喜んでいただけて、嬉しいです。ありがとうございます。

りなままさんは、あの方です。(笑)
ここでご縁がうまれること、ほんとうに嬉しいです。
ありがとうございます。

<< 「焚き火小屋でゴスペルを・・」... | ページトップ | 「焚き火小屋でゴスペルを・・」 >>