田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
*tomokeさん び..
by veronica-t at 12:05
おはようございます。 ..
by tomoke at 11:04
*草子さん おはようご..
by veronica-t at 07:38
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
薪割りの合間に - 早生の玉葱パスタ -
b0169869_750161.jpg

本業の仕事が終わり、午後からnatuさんと薪割りをした。
薪割りの前に、まずは昼食の準備。。


あらかじめメニューを決めて、「かまど」と「炉」に薪を焼べながら作り始める。
こんなときは、けっこう気ままにそのときの気分によって、仕上がりがかわる。
ふと、最初に二人で作った日のことを思い出した。
そしてnatuさんが言った言葉、「料理は冒険!」を・・。
この言葉を思い出しながら、採れたての野菜をみつめる。

「どう食べたら良いと思う?」
「玉葱って早生だけん、食感が出るように厚めにカットしてみるか」
「味は、玉葱の甘味を生かして、あっさりクリームソースにしてみぃか」
「ニンニク、いっぱい入れたら、まいよ美味しいよ



焚き火小屋に調理の火が灯る・・
この時間が二人にとって、いちばん楽しい時間。





- 早生の玉葱パスタ -
b0169869_8111475.jpg


ニンニクは、細かくみじん切りして、DOにオリーブオイルと一緒に入れて火にかける。
ニンニクの香りがしてきたら、ベーコンを炒める。
早生の玉葱を加えて、軽く火を通す。
白ワインを加えてアルコールが少し飛んだら、コンソメと牛乳を加えて火は弱火にする。
少し沸騰し始めたら、茹でたパスタを加えて、クリームチーズをたっぷり加える。
塩コショウで味をととのえる。
盛り付けたら、コショウとパルメザンチーズを好みでかける。


早生の玉葱は、火を通し過ぎると溶けてしまいます。
カットするときは、少し大きめにして、火も軽く通すと、みずみずしい食感も残ります。
また早生の玉葱は、水分も多めですので、加える白ワインなど少なめでも良いかもしれません。
Top▲ by veronica-t | 2010-05-18 23:18 | 野菜 -recipe- | Comments(0)
<< そのままに・・ | ページトップ | 「この玉葱、甘い!」 >>