田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
心豊かな暮らしに
田園に豊かに暮らす・・

ここ数年、その想いを大切に暮らしてきた

難しいことなど深く考えず、
ただ、焚き火小屋の環境に自分のこれからを見つめてきた。
心豊かに・・
この環境の素晴らしさに気づき
人を迎えることの喜びを知った

今まで、たくさんの人に支えられてきたことに感謝して
ありがとう・・


ふと、私の持つ力をはるかに超えていることに驚く・・
ときにそれが不安に変わる
ときにそれが戸惑いに変わる



先日、嬉しい誘いがあった。
「うちに来てください」

久しぶりに訪れる先への手土産に、鉄のパン焼き窯でパンを焼く。
心豊かな暮らしに_b0169869_17182726.jpg

田園に豊かに暮らす・・

鉄のパン焼き窯に薪をくべ、
その人を想い、パンを焼く

心豊かな暮らしに・・
この「鉄のパン焼き窯」があることに・・
感謝して
Top▲ by veronica-t | 2010-04-29 23:45 | パンを焼く焔を見つめながら | Comments(4)
Commented by たかっち。 at 2010-05-01 09:40 x
『心豊かに・・・』
とは
『感謝して・・・』
ということなんですね。

『ありがとう』の反意語は『あたりまえ』

身の回りにあるものがあたりまえにそこにあるのではい。
身の回りで起こる事があたりまえに起こるのではない。
嬉しいことも辛いことも、
晴れたり雨が降ったり、
風が吹くことさえも、
あたりまえではなく・・・
自分にとって全て意味があるのだと思います。
たとえ意味が解らなくても、
『ありがとう』と感謝していられたら・・・

『心豊かに』暮らしていけそうな気がします。
Commented by veronica-t at 2010-05-02 08:42
たかっち。さん
ありがとうございます。
豊かにって、人それぞれ想い感じることは違うと思います。
私は、この暮らしを始めて、たくさんの人からたくさんのことを学びました。
そして、たくさんの知恵もいただきました。
たかっち。さんから譲っていただいたシャンプーセットで、諦めておられた小さな幸せのお手伝いをさせていただいて喜んでもらえると、こちらも心豊かになります。
たかっち。さん、ブログで紹介してくださってありがとうございます。
ネットがつながり次第、コメントさせてください!
Commented at 2010-05-02 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veronica-t at 2010-05-03 06:14
鍵コメさま
ありがとうございます。
ワクワクしながら待ってます!
今、携帯でしかブログをみれなくて(涙)
携帯の小さな写真で、「どっちにする?」って、二人で楽しく話してます。
ほんと、中に入っていけたらなぁ~(笑)
鍵コメさま、ありがとう!!
<< 優しい時間 | ページトップ | 微力 >>