田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
*tomokeさん お..
by veronica-t at 09:24
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:54
>tomokeさん 実..
by veronica-t at 11:52
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
微力
大きな石が必要・・

natuさんが教えてくれた工事現場も、休日の今日は誰も来ないというので
ひとり石を採りにでかけた。
「小さめな石なら、うちの元屋敷に運んでおいたから・・」
仕事の合間に、natuさんは小さめの石を運んでくれていた。

今度、必要なのは大きめな石・・
石を何度か採りに行くようになって、
今度はどんな石が必要なのか少しわかるようになったかな・・

雨上がりで、泥にはまった大きめの石を掘り出すには丁度良い。
でも足元がぬかるみ、今日は一輪車が使えないな。
大きめの石を、ひとり「よいしょ」と掛け声をかけながら運び出す。

今日の収穫・・
b0169869_1633619.jpg

大きめの石。


ほんと微力だけれど・・
それでも少しずつ持ち帰れば
石積みの壁の ほんの一部分にでもなるかな・・
この石が、壁の一部分になるって楽しいな・・
そう想いながら、石を運び出す。
Top▲ by veronica-t | 2010-04-29 11:25 | 心象のスケッチ | Comments(2)
Commented by nature21-plus at 2010-05-01 08:42
>この石が、壁の一部分になるって楽しいな・・
ほんとだよね~!!。(笑)
採って来てもらった石は、洗って、モルタル塗って壁の上に置くだけで、ほんとに確かに百年ぐらいは保ちそうな壁の一部になるんだぜ!!。
一つ残らず!!。

楽しくて、笑いが止まらない…!!。

だから、素敵なゲストや子どもたちがおおぜい集ってくれる壁にしようぜ!!。

Commented by veronica-t at 2010-05-02 08:33
じい。。
PCのネットが、昨日の夕方からつながらないよ~~(涙)
なんでだろう~(涙)

連休も関係なく、お仕事です。
呼んでくださる人がいらっしゃれば、飛んでいく私なので。(笑)
え!? 石を洗ってって?
今日は、本業で一日忙しくなりそうなので、明日から時間つくってします!!
<< 心豊かな暮らしに | ページトップ | 早生の玉葱 >>