田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
耕作放棄地に大豆を
at 2017-06-16 07:12
その人を思ひて、花一輪
at 2016-10-08 19:27
明日を想いながら。。
at 2016-08-24 18:38
ローザビアンカの支柱に竹を用いて
at 2016-08-18 06:21
朝露
at 2016-08-02 06:21
ゴーヤ、竹の支柱を増やす
at 2016-07-27 23:21
ローザビアンカ、実る
at 2016-07-26 07:08
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
>tomokeさん お..
by veronica-t at 10:46
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:11
>tomokeさん ご..
by veronica-t at 23:18
>6/16/22:45鍵..
by veronica-t at 23:09
>5月6日の鍵コメさん ..
by veronica-t at 22:58
> nageire-fu..
by veronica-t at 22:50
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
まかないパン
b0169869_1545741.jpg「鉄のパン焼き窯」で焼く「シンプルパン」の小麦粉は、キタノカオリを使用しています。

そのキタノカオリも製粉会社によって、微妙に扱いが異なります。
いつもの相性が良い粉が品切れだったので、同じキタノカオリでも違う製粉会社のを購入しました。

そこで、やはり試作&試食。

なぜかこれが楽しみだったりします。
この試食を心待ちにしている人もいます。




そんなときは、ちょっと違うパンも焼いてみたくなります・・とっても・・。
b0169869_245363.jpg
そして焼いたのが「シンプルレーズンパン」

シンプルパンにレーズン(コーティング無)を加えただけのパンだから「シンプルレーズンパン」、そのまんまの名前です。
いつもライ麦パンにレーズンを入れるときは、レーズンを湯通してラム酒につけて使用しています。
でも、今回のレーズンはそのまま何もしないで、いつもより多めに入れています。

これがまた美味しいと好評でした。


そこで、このパンを大きなプログラムのときは、「みんな頑張ろう!」という気持ちを込めて焼くことにしました。
b0169869_2135035.jpg
その名も「まかないパン」。


さ〜て少し休んで、4時ごろから本番のパンとパスタの生地の仕込みです。
「みんな頑張ろっ!!」
Top▲ by veronica-t | 2010-03-08 02:25 | パンを焼く焔を見つめながら | Comments(0)
<< それぞれの進歩 | ページトップ | - ご案内 - >>