田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
何月・・?
今日、本業で領収証を書くとき
あまりの暖かさに、思わず携帯の日付を見た。

2月だよね・・

この陽気につられて、いろいろ花が咲き始めた。



八重椿
何月・・?_b0169869_1361022.jpg


何月・・?_b0169869_1364631.jpg


あすっこ
何月・・?_b0169869_137272.jpg


雪柳
何月・・?_b0169869_1375588.jpg





雪柳の後ろには・・
柚子が、まだ実っている。
何月・・?_b0169869_1383189.jpg




今、何月だっけ・・?
Top▲ by veronica-t | 2010-02-25 23:56 | 焚き火小屋から | Comments(8)
Commented by nature21-plus at 2010-02-26 02:38
何月でも良いです!。
梅のお写真が美しすぎます。
ただただ、おいらは、感動なのであります。
しかし…
Commented by green-field-souko at 2010-02-26 11:17
おー、春だ。いいなあ、香りがこちらまで届きそうです。
こちらは、梅もまだ、かたいつぼみです。

雪柳も素敵。樹に咲く白い花が好きです^^
Commented by veronica-t at 2010-02-26 17:25
管理人さま
な、なんでしょう・・。
「しかし・・・」の後に続く言葉は、なんですか?
気になるじゃないですか〜。

梅の花、迎えてくれるこの風景が、私も一番好きですね。
実はこの梅の木、少し前だったか「切ろうと思う」と、突然両親が言うのです。
きっぱり、「この蔵と、この梅の木には、もう数人のファンがいるからダメ!」って言いましたよ。(笑)
「ファン?」と、不思議そうな顔をしてましたが、もっと驚いたのは守ろうとする私にでしょうね。(笑)
Commented by veronica-t at 2010-02-26 18:36
草子さん
そうなんですよ〜。
まだ2月だっていうのに、昨日の陽気で、いっきに春!
もう焦っちゃいます。野菜がビックリして花を咲かせるんですから。
もっとゆっくりで良いよと思うのですが、急いで収穫です。(笑)

でも、花は良いですね〜。
私も雪柳、好きです。
今まで手入れをあまりしていませんでしたが、昨日ネットで調べたら、雪柳って花が終わったら、バッサリ切ってやった方が良いんですね〜。
本当かな〜〜。

草子さんのところの梅が咲くころは、こちらはもう散るのでしょうね〜。
少しずつ移動する季節・・良いですよね。

あ、柚子ですけど・・
やはり味は少し落ちてますね。でも、香りはとっても良いですよ。
Commented by t-haruno at 2010-02-26 20:56
八重椿?初めて見ましたけど、なんて綺麗なんでしょうか。
高貴なお姫様、といった風情ですね。
それにしても、暖かすぎる日が続きました。
植物も、昆虫も、ドッと動き出しそうで、怖いったらないです。こちらは、カレンダーにとらわれて生活しているわけで・・・心の準備ができてません!

いつも走ってるveronica-t さん。
うん。正直、そういうイメージです。お会いしたことも無いくせに、勝手なことを言ってますが。
でも、仕事をして、地域の役も務めて、ベロニカの会の活動もして・・・
ですものね。すごいと思うのですよ。
ゆっくりのんびりした性格だと、それだけのことは、絶対にこなせていないと思うのです。
でも、困った時は、立ち止まって休んでね。
Commented by veronica-t at 2010-02-26 21:46
はるのさま
八重椿、綺麗ですよね〜。
実は今まで、こんなにちゃんと見たことがなかったんですよ。(笑)
「あ、咲いとる」くらいで、次に見たときはもう終わってたりして。
じっくり見ると本当に綺麗! そうそう高貴なお姫様みたいですね。

はるのさまのところも、やはり暖かかったようでですね。
こんなに暖かいと、せっかくここまで育った野菜に花が来ちゃいそうで・・
収穫のタイミングに困ってしまいますよ。
虫・・うっ・・本当に心の準備ができてません。(汗)

しなくちゃいけないことが山積みなもので・・
歩いているのと変わりませんが、気持ち焦っていつの間にか走ってます。(笑)
もともとのんびりが好きで、お天気の日に雲が流れていくのを、ただボ〜ッと眺めているのが一番好きです。(笑)
>でも、困った時は、立ち止まって休んでね。
ありがとうございます。
本当にそうだと思いました。困った〜どうにかしなきゃと焦ってしたことは、必ずといっていいほど後で後悔します。
立ち止まって、あたりを見渡す・・
ときには友や仲間の力を借りる・・
これですね。
ありがとうございます。



Commented by nonisaku-hana at 2010-02-27 01:36
ほんとうに美しい!八重椿ですね。
昨日お邪魔したとき気付かなかったのですが、ご自宅のものですか?
ボケの花も咲いていましたが、まだ蕾の椿もあったような・・。

わたしも雪柳、好きですよ~~!
Commented by veronica-t at 2010-02-27 07:01
hanaさん
本当に八重椿って美しいですね〜。
驚きました。

>昨日お邪魔したとき気付かなかったのですが、ご自宅のものですか?
正解です!
この花と梅の木は、植木谷の我が家にあるものです。
ふふ・・誰も知らないんです。(笑)
だって、植木谷にって、用事がある人以外は入らないところですから。(笑)

>ボケの花も咲いていましたが、まだ蕾の椿もあったような・・。
先日のあの陽気で、花がいっせいに咲きそうです。
忙しいこの世の中・・、せめて花など他の生き物には、もう少しゆっくり、人の世に合わせなくて良いからね・・といってあげたいです。(笑)

雪柳、いいですよね〜。
うちのは手入れしていないから、花が‘ちらほら’とまばらに咲きます。
それが好きなんですが、やはり手入れしてやらないと可哀想かな〜。
<< 久しぶりに | ページトップ | マイペース >>