田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
耕作放棄地に大豆を
at 2017-06-16 07:12
その人を思ひて、花一輪
at 2016-10-08 19:27
明日を想いながら。。
at 2016-08-24 18:38
ローザビアンカの支柱に竹を用いて
at 2016-08-18 06:21
朝露
at 2016-08-02 06:21
ゴーヤ、竹の支柱を増やす
at 2016-07-27 23:21
ローザビアンカ、実る
at 2016-07-26 07:08
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
>tomokeさん お..
by veronica-t at 10:46
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:11
>tomokeさん ご..
by veronica-t at 23:18
>6/16/22:45鍵..
by veronica-t at 23:09
>5月6日の鍵コメさん ..
by veronica-t at 22:58
> nageire-fu..
by veronica-t at 22:50
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
思う
大きな壁に、ぶちあったったとき


それを試練と思うか

それともチャンスと思うか



私は、それをチャンスにしたい・・。

Top▲ by veronica-t | 2010-02-24 14:50 | 心象のスケッチ | Comments(8)
Commented by さな at 2010-02-24 21:58 x
ある人のおっしゃってた言葉です。
「人は困らなければ、アイデアなんて浮かんでこない」
アイデアって解決策なんですね。
エラそうなことは言えませんが、
起こること全ては必然・必要・ベスト、
その人にふさわしく、そして乗り越えられるものだと
聞いたことがあります。
私も大きな壁はチャンスにしたい派ですね。
まだまだですけど(^^ゞ
Commented by ゆいまま at 2010-02-24 22:43 x
壁ね…
壁にもいろんな壁があると思うけど
私なんて壁によっては『燃えるわぁ』と、闘志にも似た感情がでる時と
『無理~』って凹む時と
いろいろですわ(^^;
Commented by たかっち。 at 2010-02-25 00:34 x
和太鼓ニスト、たかっちです(笑)

うちのメンバーによく言います。
「100回稽古するよりも、1回人前で失敗して悔しい思いをするほうが、
 上手くなれるよ~~!」
って。
ポジティブとは、
「失敗なんて気にしない!次ぎ頑張ろう!」
ではないはず。
失敗と正面から向き合って、それを乗り越えた時、
失敗が失敗でなくなると思うんです。
たかっち的にはそれが
‘ポジティブ’。
Commented by nature21-plus at 2010-02-25 01:56
あは。。ひと、それぞれですなー
えっ! おいらですか。おいらは、ずーーーっと、「壁の中こそ、我が人生」だったから…。壁みると気になって、気になって…。(意味ちがうって(笑))

しかし、まあ、壁を前にしたら、取り合えずその前にどっかと座り込んで、「核心はどこか、弱点はどこか…」と考えることは、人生の壁でも大岩壁でもおなじだな!。

で、別に、自分が過激な性格をしているとは考えないけど、平坦な山道よりも、バリエーションのある岩場を攀じることのほうが好き。うん!…


Commented by veronica-t at 2010-02-25 06:08
さなさん
ありがとう。
>その人にふさわしく、そして乗り越えられるものだと
そうだよね〜。
がんばんなきゃ!です。
ありがと!!
Commented by veronica-t at 2010-02-25 06:12
ゆいままさん
そうなんだよね〜。
いろいろな壁があって、自分で頑張ればなんとかなるものと
頑張ったってどうすることもできないことってあるよね。
がんばろっ!って闘志がわくときと、凹むときがある。
考えれないときは、思いっきり凹んじゃえってね。(笑)
ゆいままさん、ありがと!!
Commented by veronica-t at 2010-02-25 06:24
和太鼓ニスト、たかっちさん
この間、コンサートの様子を拝見していたとき、ずっと綴っておられたブログの言葉を重ねて見てました。
だからよけいに感動もしたし、たかっちさんやみなさんの想いも伝わってきました。
>失敗と正面から向き合って、それを乗り越えた時、
失敗が失敗でなくなると思うんです。
本当にそうですよね。
今をちゃんと見ることができなかったら、その先を考えることなんてできないですよね。
きっと私と一緒で、いろいろなたかっちさんをお持ちのはず・・すごいです。
私はまだまだ・・頑張らなきゃ。
おお、太鼓の音がお腹まで響きました。(笑) ありがとうございます。
Commented by veronica-t at 2010-02-25 09:58
管理人さま
>しかし、まあ、壁を前にしたら、取り合えずその前にどっかと座り込んで、「核心はどこか、弱点はどこか…」と考えることは、人生の壁でも大岩壁でもおなじだな!。

そんじゃ、そばらく壁の前で考えてみましょ!
でもしなきゃいけない次の時間がせまってるー・・
でも本当だとしても最後のノックアウトは強烈でした。
今は師匠も弟子も次が見えず、もっと先にゴールのラインがいっちゃった・・ていう感じです。(笑)
<< マイペース | ページトップ | それぞれの「うちのキャベツ」 >>