田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
*tomokeさん び..
by veronica-t at 12:05
おはようございます。 ..
by tomoke at 11:04
*草子さん おはようご..
by veronica-t at 07:38
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
一枚の葉書
b0169869_23381725.jpg倶楽部はうす(※)に、一枚の葉書が届きました。

その葉書には、見覚えのある可愛らしい子どもさんの写真に、丁寧な手紙が添えられていました。
この葉書の文字、見覚えがあります。
以前いらしてくださったときも、こうして丁寧な葉書をくださいました。



私たちの暮らしには、身近にパソコンや携帯電話もあり、
ついその便利さと速さで、そちらに頼りがちになります。


この一枚の葉書には、
心温まる感謝の気持ちが綴られていました。

この一枚の葉書に・・
その方の丁寧さと優しさを感じます。


一枚の葉書に、今日いちにち、とても心が温かだった。
・・ありがとうございます・・



  (※) 倶楽部はうす・・ 「焚き火小屋」や「カンファレンスルーム」など合わせて、「倶楽部はうす」と呼んでいます。
Top▲ by veronica-t | 2010-02-15 23:08 | 焚き火小屋から | Comments(4)
Commented by さな at 2010-02-16 01:02 x
素敵な方ですね(^^)
パソコンもケータイもない頃、よく手紙を書いていました。
今はといえば・・・たまに漢字が書けなかったりします。
とてもショックです。。
アナログもデジタルも両方知ってるのが私達の世代。
デジタルの便利さをうまく活用しつつ、
アナログの暖かさを大切にしていきたいと思います。
Commented by veronica-t at 2010-02-16 06:45
さなさん
本当に素敵な方ですよ。
その人によって、自分の想いの表現っていろいろあると思います。
手紙に書いたり・・
言葉にしたり・・
メールにしたり・・
きっと、私はメールです。(笑)
パソコンや携帯でメールやブログを書くと、字を綺麗に書くとか間違わないように書くとか、そっちばっかり気になって、何を書いていたのか忘れてしまいます。(笑)
ですから、今、文字を書こうとしたら、字は下手になったし、漢字は出てこないし、情けないですよ。(笑)
でも、心を込めた言葉には、やはり手書きが一番だと思います。
そう、デジタルとアナログ、それぞれの良さを上手く使っていきたいですね。
>アナログもデジタルも両方知ってるのが私達の世代。
そうですよね、そうなんだよね〜。
いろいろ私たち(一緒にさせて〜)の世代で、変わったよね。
Commented at 2010-02-16 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veronica-t at 2010-02-16 16:25
素敵なアナログさんへ
鍵コメ、ありがとうございます。
我が家は、少しだけ谷に入ったところにあります。
昔はもう少し賑やかな谷でしたが、今では数軒でひっそりと暮らしています。
谷の平均年齢も高くなり、なんとか我が家で下げている感じです。(笑)
子どものころの谷には、いつも同じ場所に座っておられるお年寄りが四人いらっしゃいました。
私たちが前を通ると、そのシワシワの顔を、もっとシワクチャにしながら、ただそっと微笑んで見守っていてくださいました。
それだけなのに、いつも同じところに居て微笑んでもらえることで、とても安心したことを覚えています。
・・ただ、そこにいるだけ・・
これは、本当に素敵なことだと思います。
今の時代だからこそ「ただそこにいる」ことが必要だとわかっていても、自分の子どもにはガミガミ言ってしまいますが・・。(笑)
私もそうなりたいと願っています。
それから、私もアナログな人生が好きです。
<< 今日の畑 | ページトップ | 綺麗になるために・・ >>