田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
*tomokeさん び..
by veronica-t at 12:05
おはようございます。 ..
by tomoke at 11:04
*草子さん おはようご..
by veronica-t at 07:38
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
ご一緒させていただくことに・・感謝。
春のような穏やかな天気に、誰もが心弾む・・

そして今日、ここ『倶楽部はうすのカンファレンスルーム』に訪れた人たちは、
とても素敵な時間に心弾んだ。



b0169869_2212596.jpg
ブログを通してお知り合いになった方に着付けを頼まれてから、今日のこの日を心待ちにしていました。

とても個性的で素敵な緑色の着物、
そして可愛らしく品のある帯。

お嬢様の『凛』とした清楚な雰囲気と、
着物の表現してくれるものを大切に・・

飾り過ぎず、ここには流行りは似合わない。




b0169869_22264819.jpg


嬉しいことに、写場へと、
ご一緒させていただきました。


お嬢様の『凛』とした姿が、とても素敵でした。









b0169869_2235780.jpg



とても楽しく、素敵な一日でした。

ご一緒させていただいたことに・・感謝。
Top▲ by veronica-t | 2010-01-27 23:02 | 本業は訪問美容師 | Comments(6)
Commented by nonisaku-hana at 2010-01-28 00:51
taeさんに託したいと願った想い・・なにもかも・・ほんとうに、なにもかもを叶えていただいて・・心から感謝!!しています。母からの着物が時を越えて我が娘を美しく輝かせて・・夢のような一日でした。

お別れして、娘とふたりきりになった途端に、涙がこぼれましたよ。成長した娘をみていただいた方にも、喜んでいただいて、また感謝!!と感激!!の涙・・・涙・・・。

最後まで内緒にしていた夫は、「『着付け教室』があったの?」とトンチンカンなことを言って娘をチラと見ただけでした。おまけにお隣の事務所の方に「お嬢さんですか?」と尋ねられて、真っ赤になって、そそくさと事務所に退散。クールな夫が初めて見せた顔でした。(笑)

焚き火小屋縁の皆さまと心弾む良き日を共にできて、このうえなくシアワセ!!でした。和裁士Kさまにもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。



Commented by veronica-t at 2010-01-28 11:39
hanaさん
こちらこそ、ありがとうございました。
今日は風も強く、ときたま雨も降って・・昨日だけが春のようなお天気でしたね。ホントお天気で良かった〜(笑)

昨日、着付けのモデルになってくれた娘に、写真を見せたら「きれ〜〜い!」と、ジ〜っと何枚かの写真を眺めていました。そして「お母さん良かったね」と娘に褒めてもらいました。(笑)

帯をどんな風にしようか迷っていたとき、「今の流行りだったら仕方ないけど、やっぱ昔の人間だけんか、振袖の帯は派手じゃないとと思うがね〜。こんときしか出来んけんね。」と、珍しく自分の意見を通したおばあさんも、「本当に綺麗だった。帯もいすこだった。」と、着物姿を見せていただいたことを喜んでいました。

私は、写真屋さんから出たところの信号で、前の車のhanaさんが手を降ってくださったとき、嬉しくって泣いちゃいました。(笑)
本当に感謝です!!
ありがとうございました。
Commented by nonisaku-hana at 2010-01-28 17:02
あれ~、taeさんも!?ふたりとも泣いちゃってたんですね~~。(笑)

お嬢さんやおばあさん、natuさん、皆さまがそれぞれに、娘のことを我がことのように気にかけていただき、身内さながら、それ以上の素晴しい隣人に恵まれた思いがします。

なんだか・・花嫁さんを見送るご近所さんみたいでしたよね。また皆さんとよりお近づきになれた気がして・・本当に嬉しかったです。
Commented by veronica-t at 2010-01-28 17:33
hanaさん
今までの経験からすると、着物姿を一目見たいと思うのは女性の方が多いです。そして我がことのように、その喜びを一瞬で共有できるのも、やはり女性のようです。
もちろん、mさんのように見られる方は、少々照れて困ってしまわれますけど。(笑)

さっきも、おばあさんに写真を見せてあげていました。
「この着物は凄いねえ〜。それに、この娘さんが綺麗な人で、よく似合っとられたわあ〜」と、しみじみ話していました。
そして、和裁師の腕の見せ所「肩の柄」を見て、関心しまくりです。(笑)

うちの母でもそうですから、hanaさんのお母様は、きっととても喜ばれることでしょうね。
最高の親孝行なのかもしれませんね。

私も母の作ってくれた着物を、こうして娘に着せてやりたいと思います。
それまで、どうか娘が、mさんのように着物の似合う女性になってくれることを願います。(笑)
Commented at 2010-01-28 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veronica-t at 2010-01-29 08:38
鍵コメさま
ありがとうございます。
<< たくあん | ページトップ | 今だけ限定 - 春の訪れサラダ - >>