田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
その人を思ひて、花一輪
at 2016-10-08 19:27
明日を想いながら。。
at 2016-08-24 18:38
ローザビアンカの支柱に竹を用いて
at 2016-08-18 06:21
朝露
at 2016-08-02 06:21
ゴーヤ、竹の支柱を増やす
at 2016-07-27 23:21
ローザビアンカ、実る
at 2016-07-26 07:08
いなかみち
at 2016-07-23 13:01
竹を使って支柱作り
at 2016-07-22 07:11
フレンチトースト
at 2016-07-21 22:56
贅沢な朝食
at 2016-07-16 06:56
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
ご無沙汰しております。 ..
by nageire-fushe at 18:15
*鍵コメさん コメントあ..
by veronica-t at 06:10
*tomokeさん こん..
by veronica-t at 23:03
*eilakuyagar..
by veronica-t at 14:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 11:05
あぁ〜、昔の故郷はこんな..
by eilakuyagarden at 18:59
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
春の訪れ
今日、少し早い春の訪れに気づいた

b0169869_0194173.jpg



私の大好きな草花が咲いていた

その可憐な姿は、春の訪れを知らせてくれる



b0169869_0232327.jpg

春の訪れに気づくまで、自分の不器用さに少し落ち込んでいた


natuさんと電話で話しているとき、足元のそれに気づいた

「イヌフグリが咲いとるよ。」

そう喜ぶ私に、natuさんが言った

「一緒に練習するか。やってみぃか!」と・・



春は、もうそこまで来ている。




Top▲ by veronica-t | 2010-01-19 23:57 | 心象のスケッチ | Comments(4)
Commented by nonisaku-hana at 2010-01-20 11:15
わ~~~っ!ベロニカさんたちの花!!そしてわたしも大好きな花!!だっ、と深夜に最高の気分にさせていただきました。

>春の訪れに気づくまで、自分の不器用さに少し落ち込んでいた
taeさんって・・・不器用なんですかぁ?
・・・だとしたら・・・あなたのとても丁寧なお仕事やひたむきさは、不器用さを自覚していればこそ・・・なのかも知れないと感じました。凄いです、taeさんは!

>「一緒に練習するか。やってみぃか!」と・・
natuさんの声が聞こえてきそう、良いですね~、頼もしい素敵なパートナーがおられて。

♪どーこかではーるが 生まれーてる~♪
確かに此処に確かな春が生まれています。嬉しいな~。

可憐な「春の訪れ」、勇気凛々!ですね。ベロニカさんたちも素敵!(笑)
Commented by nature21-plus at 2010-01-20 21:37
この間の寒波が一段落して、やはり春の気配が動き始めたのですな~!!。

いぬふぐり 星のまたたくごとくなり 「虚子」

まあ、もうすぐだね!。春…
Commented by veronica-t at 2010-01-20 22:11
hanaさま
良いですよね〜。イヌフグリを見ただけで、気持ちがパアッと明るくなります。(笑)

・・hanaさま、私は不器用ですよ〜。
美容師で見習いのころは、器用な人を良いな〜と思いつつ、毎晩深夜まで練習して、やっと器用な人に追いつく。
でも、器用な人は、チャチャッと次がで出来ちゃうんですもの。(笑)
ホント、参っちゃいます。(笑)
でも、出来なかったことが出来るようになるのは嬉しいものです。
そして、器用だと思っていた人が、人一倍努力している姿を見て、まだ「ぶっきちょです!」と、笑って言えるだけ良いのかなと思いました。

natuさんや管理人さまや、仲間に支えてもらえて、本当に幸せだなと思います。感謝ですね。
コメント、ありがとうございます。
Commented by veronica-t at 2010-01-20 22:26
管理人さま
今日は、良きアドバイスありがとうございました。
肩の力が抜けました。(笑)

>いぬふぐり 星のまたたくごとくなり 「虚子」
イヌフグリと同じように、とても気に入ってます。

>まあ、もうすぐだね!。春…
いやいやホント、もう春です! 野菜と一緒に一年を暮らしていると、早いものです。
<< 引くことから見えてくる - 大... | ページトップ | 「干し大根」が美味しい訳・・ >>