田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
保存玉葱の手入れ
at 2019-09-20 14:16
薩摩芋の収穫
at 2019-09-09 15:33
久しぶりの出荷
at 2019-08-13 19:07
零れ種から
at 2019-08-03 11:21
ジャガイモの収穫
at 2019-07-05 16:45
人参の間引き
at 2019-07-04 13:25
2019夏野菜の畑
at 2019-06-30 05:28
2019玉葱
at 2019-06-14 18:38
去年の野菜の茎で、ノブヒェン..
at 2019-06-09 03:06
畑も春です。。
at 2019-04-17 05:51
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
可愛らしい助っ人さんです..
by t-haruno at 14:27
> tomokeさん ..
by veronica-t at 14:20
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:51
> t-harunoさ..
by veronica-t at 09:05
> tomokeさん ..
by veronica-t at 08:49
本当にそうですよね。 ..
by t-haruno at 14:27
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
焔の宝石
焔の宝石_b0169869_041536.jpg今日、焚き火小屋に訪れてくださったお客様と、『炉』の焔を囲みながらお話をした。
ゆっくりと過ごす時間の中で、久しぶりに、私がひそかに『焔の宝石』と呼ぶ、焔の輝きを見つけた。

その宝石は、いつもの料理の焔にはなく、
ゆっくりした焔の中にしか見ることはできない。

それを見つけると、宝石の苦手な私でも見とれてしまう・・。
そして、言葉を失う・・。


『焔の宝石』・・

焔の宝石_b0169869_18143530.jpg

焔の奥の奥、そこに風が無いときだけ見える

そのきらきらした輝きに、とても贅沢な気持ちになれた。
Top▲ by veronica-t | 2010-01-11 23:47 | 焚き火小屋から | Comments(2)
Commented by nonisaku-hana at 2010-01-12 01:56
『焔の宝石』・・秘密だったのね~~っ!!(笑)
なんて素敵な宝石の輝きをわたしは見逃していたんでしょう、うぇぇ~ん!!

これはまさに焚き火とじっくり向き合った方じゃないと見つからない『宝石』!
ベロニカさんの宝物ですね。

わたしは、冷たい冬の空の『宝石』をみよっと!(笑)ぐすん。

素晴しい贅沢な時間を・・ありがとございました!!
Commented by veronica-t at 2010-01-12 02:16
hanaさま
秘密じゃないですよ。
いつもなら、すぐに消えてしまう輝きが、このときは2分近く続いていました。
これならhanaさんを呼べると、思った瞬間、コトン・・。
薪が動き、焔が変わってしまいました。残念です。

>冷たい冬の空の『宝石』をみよっと!
これも素敵ですよね〜。
暖かい宝石は、今度見かけたら、ぜひお声をかけます!

>素晴しい贅沢な時間を・・ありがとございました!!
こちらこそ、美味しいお餅をご馳走になり、とても贅沢な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!!
<< 豆炭あんか | ページトップ | 焚き火小屋の屋根の修復作業 >>