田園に豊かに暮らす
by veronica-t
最新の記事
ゴーヤドリンク
at 2017-07-27 11:38
ローザビアンカの浅漬け
at 2017-07-27 09:57
夏本番を迎えて
at 2017-07-24 11:21
お土産は、いつものガトーショコラ
at 2017-07-21 17:13
夜露に濡れながら
at 2017-07-12 19:07
ゆっくりと時を過ごす畑に
at 2017-07-11 01:15
清らかな風景に玉葱を…
at 2017-07-07 06:50
これからを逆算する
at 2017-06-25 15:05
心地良いキッチンに
at 2017-06-22 00:07
暮らしを考えて
at 2017-06-20 22:35
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
最新のコメント
こんにちは。草子です。 ..
by green-field-souko at 11:57
*tomokeさん こ..
by veronica-t at 22:31
おはようございます。 ..
by tomoke at 09:30
*tomokeさん お..
by veronica-t at 09:24
おはようございます。 ..
by tomoke at 10:54
>tomokeさん 実..
by veronica-t at 11:52
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ファン
"Flower2" Skin by Animal Skin
立ち止まる・・
b0169869_6183610.jpg早朝からのバイトの帰り道、とても綺麗な月に、
思わず車をとめて携帯で写真を一枚撮った。

しばらく立ち止まって、辺りを見渡す・・

田舎の風景は、自然を美しく見せてくれる

辺りに灯りがないから、月の美しさに気づかせてくれる

ほんの数分、立ち止まる・・

ときには、立ち止まってみるのもいいな

Top▲ by veronica-t | 2009-12-02 06:18 | 心象のスケッチ | Comments(8)
Commented by ゆいまま at 2009-12-02 16:05 x
なんか分かるわぁ『立ち止まる』気持ち
私も空を見上げるの大好き
飲み会の帰り真夜中の静けさの中で空を見上げます
星がキラキラしてて心が洗われます(*^_^*)
Commented by veronica-t at 2009-12-02 18:57
ゆいままさま
真夜中の静けさ・・
ほんと、田舎なりに生活の音があり、
耳に「シーーン・・」と聞こえるような静けさは、真夜中じゃないとないですよね。

前に市内に暮らしている知人が、上津の夜空を見て感激されて、
「同じ市内じゃないですか〜?」と、いうと
「空の広さが違います。こんなにパノラマな風景は近くにないです。」と
喜んでおられました。
焚き火小屋に訪れてくださる方みなさん、同じことを言われるので、そうなんだ・・と、やっと気づきました。
また、夜空の綺麗なときにもいらしてくださいね。。
Commented by nonisaku-hana at 2009-12-02 20:52
真夜中が友達!の華です。あ、月も星も雲も。(笑)

街灯がなくて真っ暗な細い夜道を、煌々と照らしてくれた月の有難さといったら…。かつての田舎暮らしが忘れられません。月明かりで影までクッキリなんですよ~。

>ときには、立ち止まってみるのもいいな

そうですね、そしてまた歩き出す…。忙しいベロニカさん、お疲れさま!
Commented at 2009-12-02 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veronica-t at 2009-12-02 21:34
nonisaku-hanaさま
>真夜中が友達!の華です。あ、月も星も雲も。(笑)
お日様は?
ゆったりとした自然がお好きなnonisaku-hanaさまらしいですね。

パンを焼くとき、真夜中になることもありますが、
月明かりに照らされた焚き火小屋と畑は、なんとも不思議な感じですよ〜。
誰も知らないとっておきの風景です。

>お疲れさま!
ありがとうございます!!
動けるうちに動く・・働けるうちに働く、遊べるうちに遊ぶ・・です。(笑)
学ぶは生涯かな〜〜
Commented by veronica-t at 2009-12-02 21:35
鍵コメさま
了解いたしました。ありがとうございます。
Commented by kaeruskiy at 2009-12-03 15:14
私も見ました。夜ストーブの薪を取りに外へ出ると、いつもは真っ暗なのに手元が明るい。空を見上げると、まん丸い月がいました。あ、veronica-tさんの見られた月と一緒かな、と思いました。
月明かりの畑、うちのもなかなかの風景になります。私が携帯で写真を撮ると、いつもの真っ暗な畑バージョンで写ります(笑)。
Commented by veronica-t at 2009-12-03 22:20
kaeruskiyさま
コメントありがとうございます!
もう〜、コメントが凄いです!

>夜ストーブの薪を取りに外へ出ると・・
こんな言葉を、さらっと書かれる人が、この国にどのくらいいらっしゃるのでしょうか〜。
そんなkaeruskiyさまと、一緒な月を見れて良かった〜!

月明かりの畑、良いですよね〜。みんなこんな不思議で素敵な風景を知らないんだな〜と、独り占めしちゃったような、得した気分になります。(笑)
>真っ暗な畑バージョン
うん、なんだか納得できちゃいました。(笑)
<< ちょっと意外なパンを焼く道具 | ページトップ | 木の実を求めて・・ >>